忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 16:22 |
お千代保稲荷
カミさんの友達二人を連れて、岐阜県海津市にある通称「おちょぼさん」と呼ばれる千代保稲荷神社に行ってきた。



神社の手前で売っている油揚げを購入してお参り。

 

可愛そうなバイキンマンの石像、耳が折れてガーゼで止血中?
 


平日にもかかわらずかなりの人出、ここで一番の有名店「玉家」の店の前は御覧の通り。
  
 

ボクらも玉家で串カツとどて煮とうどんで腹を満たす。



1本90円也。



これが店内、ひっきりなしにお客が入れ替わり、この店は1日一体いくら売り上げるのかと思ってしまう。



店内は床も壁も天井も金ピカに飾られているが、トイレも例外ではなかった。




友達の一人は、名物のナマズの蒲焼が食べたいと別の店に行った。

野菜が安いのもここの魅力、つくしが売られていたのにはビックリ。ただし、ハカマはきれいに取ってあった。

店主は言うには、ハカマを取らなければ値段はつけれないよ。納得。

野遊人

拍手[1回]

PR

2017/03/31 10:38 | Comments(0) | お出かけ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<木曽三川公園 | HOME | SPEED&CUSTUM展 ポートメッセ名古屋 その2>>
忍者ブログ[PR]