忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 20:13 |
レゴランド△▼
こんにちは!

なんと4/1にグランドオープンする。。

『レゴランドジャパン』招待チケットを頂いたので、ひと足先にプレオープンへ行って来ました!



 

平日&悪天候wのおかげ?で、めちゃめちゃ空いてるーーーーーーーっ!!

生憎の雨で午前中は、室内の乗り物やレゴを組み立てて遊べるところで過ごしましたが、お昼過ぎには、無事に雨も止み、ジェットコースターやゴーカート?も5分待ち状態(笑)

散々、乗り尽して、ゲートのほうへ。。。。

軽い気持ちでお土産屋さんに入ったのですがw

がーーーーーん!!!!!おもちゃしか売ってない(T△T)

プレオープンだから。。。?

お菓子でも買って帰ろうなんて甘かったです。。

子供たちは目がキラーン!ってなってるし、どーしましょうーーーっww

せっかくだしね。と、結果、おもちゃを買って帰宅しました(^ ^)

拍手[6回]

PR

2017/03/24 14:26 | Comments(0) |
ランドセル
こんにちは。

かなーーり、お久しぶりの更新になってしまいました(T ^ T)

が、さっそく!!!

私事なお話ですが、我が家の長男も来年、ついに小学校へ入学するので、ランドセルを見に行って来ましたー!

周りのお友達も見に行ってきたよー!もぅオーダーしたよー!など、耳にするようになり、、、

みんな行動が早いなぁ。。
うちもそろそろ見に行かないと。。なんて、のんびりしていたら、長男にも早く行きたい!と、急かされ、さっそく鞄屋さんへ。。。

行く前から、本人はお目当てのランドセルがあり、お店へ入るとすぐに背負って、、

『うん。このキャメルにする』

即決w

お店に行くまでは緑!と言っていたのに、実際見たらキャメルが気に入ったようです。。

無事、オーダーして任務完了!
10分の出来事ですw

それにしても、今のランドセルはすごいですね。

わたしが小学生の頃は、黒か赤のみだったのに今は種類も色も豊富!

これから六年間、毎日背負うものなので、本人が気に入ったものを選べばいいと思っていたのですがあまりにも早く決まったので少しびっくり(^ ^;

六年後には、このランドセルが小さく見えるのかなー?
どんな姿になってるのかなー?
なんて想像しただけで勝手にウルウルw

大人になってからの六年ってあっという間だけど、小学校の六年間は人生一番長く感じた六年だったな。。

きっといろんな意味で一番大きく成長する六年なんですよねw

まだオーダーの段階ですが、わたしの妄想は止まりませんw

届くのが楽しみだなー(^ ^)

ではでは。
 

拍手[3回]


2016/10/26 12:28 | Comments(0) |
ポケモン
少し久しぶりの更新になってしまいましたが、こんにちは(^ ^)

皆さん!いきなり本題に入りますが。。。

今、世間はポケモンGOブームですね!

わたしは、もともとあまりポケモンを知らないのですが、こんなに世界的ニュースになっているのなら、興味あり!と、これをきっかけに始めてみました!

只のミーハーですね^^;はいw

でもやはり、始めたら始めたで、どハマりしてしまい、、、
休憩中もスタッフ同士で攻略法の話をしたり、病院の周辺をぐるぐる歩いてみたり、ポケモン中心の生活になりつつあります。

運転中の操作や歩きスマホでの事故など報道されていて、危ないなーっ!と思いますが、それほど熱中してしまう人も多いのでしょうね^^;

わたしが子供の頃にはたまごっちが大流行しましたが、またこうやってハマってしまうゲームに出会えるとは、、、!

しばらくポケモン熱が冷めなさそうです^^;

では引き続き、お仕事がんばります!

拍手[3回]


2016/07/29 16:19 | Comments(0) |
父の日
みなさん父の日は、どのように過ごしましたか(^ ^)?

わたしは、自分の父と義父に毎年お酒を贈っています。
どちらともお酒好きなので、いつの間にかお酒を贈ることが定着してしまいました。

それと一緒に渡すのが手紙。
(簡単なメッセージ程度ですがw)

子供の頃はよく書いていましたが、携帯を持つようになり、自然と書かなくなっていたので数年前から年に1~2回手紙を書くようにしています(^ ^)

文房具が好きなのでレターセットなど見ると、つい欲しくなってしまうこともあり。。。

義父はありがとう~と必ず電話をくれるのですが、実父はLINEで、、ありがとう。の一言しか来ませんw

照れ隠しかな。。。

普段は素っ気ない父ですが、わたしが母から怒られていたり、困っていると必ずわたしの味方をしてくれます。

わたしもすっかり大人になってしまいましたが、両親からは、今でも心配されてるなーと感じます。

きっと何歳になっても両親からは、ずっと子供なんでしょうね。

まだまだ甘えてる部分も多いし。。

それでも少しは親孝行できているのかな???

今度、返事書いて!と言ってみようかな(^ ^)

ではでは。

拍手[5回]


2016/06/20 12:49 | Comments(2) |
morning(^ ^)
こんにちは。みなさんは毎日きちんと朝食を食べていますか?

わたしは朝しっかり食べたい派なのですが、平日の朝は出勤前でバタバタしてしまい、どうも手抜きになってしまいます。。

子供たちには、動物のおにぎりにしてー!スープ飲みたーい!お魚焼いてー!などいろいろ言われますがw

うーん、そうそう聞いてられない(º﹃º):.*೨

でも、わたしもしっかり食べたい派として気持ちはどわかる!!

日曜日はなるべく要望に応えて作るのですが、その中でも先日はトトロのパンがいいと。。

トトロのパン???

ロールパンをサンドにした『トトロール?』

ん?トトロ?など、ご意見あると思いますがスルーしてくださいw

食事って目から楽しむことも大事ですよね。

朝ごはんは1日の始まりなので、わたしはその日がハッピーに過ごせるかは朝ごはんで決まるのです。ただの食いしん坊かな(^^;;

日曜日は唯一のんびり朝ごはんが食べれる日(^ ^)
これもお休みの楽しみですね!

今日は食いしん坊ブログでした!

ではでは。

拍手[4回]


2016/06/13 15:14 | Comments(0) |

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]