忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 16:40 |
機関車トーマスを見てきた
カミさんに、大井川鉄道井川線の湖上駅を見せてやろうと、2人でドライブに出かけた。

大井川鉄道の千頭駅に11時少し過ぎに着いた。

駅でSLの到着時刻を確認すると、機関車トーマスは11時51分に着くという。

駅前の食堂で昼食を食べ、駅舎の無料休憩所で待っていると・・・来ました。



駅前に行き、正面からトーマスを撮ろうとしたが、大勢の子供連れでなかなか写真が撮れない。

平日にもかかわらずすごい人気だ。



孫がいれば連れて来たのに・・・連れて来たのはオミソ。

残念ながら今シーズンのトーマスの運行は12日で終了する。

大井川鉄道は金谷から千頭を走る鉄道で、多くの過疎地を抱えるため経営は厳しいと思う。

それを創意工夫により集客をアップさせようと努力している姿には応援したい。

野遊人

拍手[3回]

PR

2015/10/10 09:46 | Comments(0) | お出かけ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2015年度三遠メディメイツ透析医療部研究発表会 | HOME | 明けの明星>>
忍者ブログ[PR]