忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 08:06 |
花見に彦根城へ
次女が「岡崎に花見に行こうか」と言ってきたので、「岡崎は散り始めているから彦根に行こう」と提案。
彦根城の開花状況をみると咲き始めたところ。
三女に連絡すると休みだという。
久しぶりに一家6人でのお出かけとなった。78b86ec7.png
雲がやや多いものの天気に恵まれた一日となった。
青い空をバックに桜と彦根城をパチリ。


























a6b7e70e.png
彦根城といえばヒコニャン。
彦根城についたとき、ヒコニャンが出演していた。

場内のいたるところでビニールシートを敷いて、お弁当を食べながら花見を楽しんでいる家族が多い。
天守閣を仰ぎ、城下町を見下ろしての花見は、とても豪勢でうらやましい。





CIMG7021.jpg















花見と彦根城の見学を終えた後は「千成亭別館 華見」で食事。

彦根に来れば近江牛。
ステーキまぶし丼を注文。
丼にはステーキと味噌漬けのステーキが載せてある。
そのまま味わう。
とろろと薬味をかけて味わう。
牛骨からとったスープをかけて味わう。
三種類の味を楽しんだ。

彦根市内で買い物をして帰途についた。

野遊人






 

拍手[3回]

PR

2013/04/06 06:17 | Comments(2) | お出かけ

コメント

ひこにゃん、元祖(?)ゆるきゃらだけあって可愛いですね。私が行った時はいなくて残念でした。会えてうらやましいです。
posted by 川村at 2013/04/06 15:55 [ コメントを修正する ]
ひこにゃんは相変わらずの人気のようです。
次女の同僚にフアンがいて、ひこにゃんを見てきたら羨ましがられるな~と言っていました。
次女は職場へのお土産はひこにゃんおお菓子にしました。
posted by 野遊人at 2013/04/07 13:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<爆弾低気圧で花見が宴会に | HOME | 万見先生ありがとうございました!>>
忍者ブログ[PR]