昨年夏、ネットから入会申し込みしたツーリングクラブのイベントに、12日初めて参加した。
R23号線沿いにある長島パーキングが集合場所。
伊勢湾岸道路ができてからは名四国道はほとんど使用しないため、所要時間が全く分からないので、早めに家を出たところ、1時間も早く着いてしまった。
長島パーキングは他のクラブの集合場所ともなっていて、多くのバイクが停車している。
それらしい人に声をかけると、同じクラブのメンバーであることがわかり、お互い自己紹介をし、他のメンバーを紹介していただいた。
9時、最初の休憩地「道の駅 関宿」に行く。
20台に及ぶバイクの中、5台のCB1300の他は同じバイクはない。
ここは第2の集合地となっていて、他のメンバーが到着するのを待つ。
メンバーが揃ったところで次の休憩地、三重県の上野町のコンビニへ行き、ここで昼食を調達。
三重県と滋賀県の県境にある御斉峠(おとぎとうげ)が今日の目的地
中年のオジさんたちは、息を切らして展望台までの階段を昇る。
あいにくの曇り空で、せっかくの展望を楽しむことができない。
ボクはガスコンロで湯を沸かし、カップ麺とおにぎりをいただき、食後に紅茶を飲んだ。
散策路の脇には可憐なタチツボスミレが咲いている。
帰路はタヌキの陶器でおなじみの信楽町を通って解散地の長島パーキングへ行く。
本日の走行距離は379km、平均燃費は21.4km/h
せっかく入会したツーリングクラブだが、コンビニの弁当を食べるだけに400km弱を走る、言い換えれば排気ガスをまき散らすのは疑問に感じる。
また一般道の国道1号線を100km/h以上で飛ばすのは暴走集団そのもで、ボクのモラルとは大きく離れている。
これが最初で最後の参加となるでしょう。
野遊人
R23号線沿いにある長島パーキングが集合場所。
伊勢湾岸道路ができてからは名四国道はほとんど使用しないため、所要時間が全く分からないので、早めに家を出たところ、1時間も早く着いてしまった。
長島パーキングは他のクラブの集合場所ともなっていて、多くのバイクが停車している。
それらしい人に声をかけると、同じクラブのメンバーであることがわかり、お互い自己紹介をし、他のメンバーを紹介していただいた。
9時、最初の休憩地「道の駅 関宿」に行く。
20台に及ぶバイクの中、5台のCB1300の他は同じバイクはない。
ここは第2の集合地となっていて、他のメンバーが到着するのを待つ。
メンバーが揃ったところで次の休憩地、三重県の上野町のコンビニへ行き、ここで昼食を調達。
三重県と滋賀県の県境にある御斉峠(おとぎとうげ)が今日の目的地
中年のオジさんたちは、息を切らして展望台までの階段を昇る。
あいにくの曇り空で、せっかくの展望を楽しむことができない。
ボクはガスコンロで湯を沸かし、カップ麺とおにぎりをいただき、食後に紅茶を飲んだ。
散策路の脇には可憐なタチツボスミレが咲いている。
帰路はタヌキの陶器でおなじみの信楽町を通って解散地の長島パーキングへ行く。
本日の走行距離は379km、平均燃費は21.4km/h
せっかく入会したツーリングクラブだが、コンビニの弁当を食べるだけに400km弱を走る、言い換えれば排気ガスをまき散らすのは疑問に感じる。
また一般道の国道1号線を100km/h以上で飛ばすのは暴走集団そのもで、ボクのモラルとは大きく離れている。
これが最初で最後の参加となるでしょう。
野遊人
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