忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 07:42 |
第3話 ハムスター

かなり久しぶりの投稿となってしまいました。
これで3回目の投稿になります。
毎月、1回は更新しようと決意してたのですが、
ついつい怠ってしまいますね。反省です。。。

というのも、僕は、特にこれといった趣味もないので
書く内容がもともと少ないのです。
これ以上、言うといいわけみたいになるので早速・・・


タイトルにもある通り、先日、ハムスターを購入したのです。
以前から子供が欲しい欲しいと言っていたので、新居に引っ越し
したタイミングもあり、飼い始めました。
自分も子供のとき、ハムスターが欲しいと親に言って飼っていた
ことを思い出しました。自分も親になり、子供に同じことをしている
と思ったら何か感慨深いものがありますね。
ハムスターはいつの時代になっても人気なんだね。
(ちなみに、種類はジャンガリアンハムスターです)
いざ、飼ってみると僕も妻もやっぱりハムスターがかわいくて
ずっと見てたり、触ったりしています。むしろ、自分たちの方が
ハムスターと接している機会が多いような・・・。
なんていうのかな、動物の癒しパワーというか、
心が癒されます。

大人になるに連れて、子供のころはわからなかったプラスなこと、
マイナスなことを感じるようになって、そんな日々でこのような
あたたかな時間はとても大切だと思いました。



PS.ハムスターはトイレを覚えると聞いたのですが、
   今のところ、うんち、おしっこをトイレじゃなく、回し車とかで
   してしまうのですけど、ほんとにできるのかな???

拍手[6回]

PR

2016/05/11 11:04 | Comments(1) | ブログ初心者

コメント

我が家も、子供が小学生のとき、ジャンガリアンハクスターとゴールデンを買っていました。
しぐさと目がとてもかわいかった。
でも、同時に猫を飼っていたため、2度、猫にかみ殺されたことがありました。
仕方ないよね、猫はネズキミを襲う習性があるから。
大事に育ててください。
posted by 野遊人at 2016/05/18 13:00 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<IKEA | HOME | 最後のブログ>>
忍者ブログ[PR]