忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 03:38 |
抜糸
昨日、避妊手術の抜糸に動物病院に行ってきた。

痛みでオミソが大暴れするかと思ったが、獣医は「痛くはないから大丈夫」と言う。

その通りで看護師に抱えられたオミソはおとなしくしていた。

抜糸後のお腹。

 

全部で16針、なかなかきれいな創痕。

動物病院へは歩いていき、そのまま散歩に連れ出したが、いつものように全開モードで走り出す。

ハー 疲れる。

野遊人

拍手[2回]

PR

2015/11/11 10:31 | Comments(0) | ワンコ
避妊手術の創
今朝、オミソの避妊手術の創に貼られていたテープをはがした。

こんな具合

 

とても痛々しく直視できない。

手術創が痛くないのか、散歩に連れて行っても、部屋にいても、所狭しと飛び跳ねていたが、さすがにテープをはがすときは痛そうなそぶりを見せた。

一週間後に抜糸する。

テープをはがすと創を舐めるので、首に装着してあるカラーは着けたまま。

お腹を覆う犬用のウェアを買ってこようかと思っている。

野遊人

拍手[3回]


2015/11/04 10:49 | Comments(1) | ワンコ
避妊手術を終えて我が家へ

朝9時にオミソを迎えに動物病院に行く。

手術は何事もなく終わり、ずいぶん元気だから手術の痛みはあまりないようだと獣医は言う。

3、4日したら自宅でお腹のテープを剥がし、10日後に抜糸するので連れて来るように。

抗生剤は朝夕1日2回与得るようになど、術後の注意を受けて帰宅した。

  

傷口を甞めないように首にからーを装着してある。

  

これなら椅子の足をかじったり、畳をかじることができないので、ズーとつけておきたい。

今日はやんちゃなオミソはどこへやら、ずいぶんとしおらしい。

野遊人

拍手[3回]


2015/10/31 13:39 | Comments(0) | ワンコ
オミソは加齢臭が好き?

明後日は「豊根みどり湖マラソン」

臀部の足を痛めて以来、1年後のマラソンで、術後初めてのマラソン大会出場。

エントリーするとき、10kmにしようかハーフにしようか迷ったけど、思い切ってハーフに出場することにした(無事完走できるか?)

7km~10kmのトレーニングは欠かさず行ってきたから多分完走できる(ペース配分さえ間違えなければ)のではと勝手に思っている。

涼しくなったこの時期でも、ジョギングすれが相当の汗をかく。

自宅に戻りオミソを抱くと



加齢臭たっぷりの汗が美味しいのか、顔をベロベロ甞めまくる。

ときおりエホッエホとむせる。

昨晩からオミソは我が家にいない。

避妊手術のため、動物病院にお泊り。

今日の昼に手術をしていて、夕方には面会はOKだが、興奮するといけないので今夜は我慢して明日迎えに行くことにしている。

野遊人

拍手[3回]


2015/10/30 19:24 | Comments(0) | ワンコ
オミソのお腹に斑点マークがくっきりと
先月末から始まったオミソの生理が終わった。

3週間ほど続いただろうか。

生理中が始まると乳首が大きくなってき、8個の乳首がはっきり確認できる。

そしてお腹に斑点が現れた。

 

こんな斑点が隠れていたなんて・・・

野遊人

拍手[2回]


2015/10/26 12:52 | Comments(0) | ワンコ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]