忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 11:41 |
足慣らしに吉祥山に
昨年12月29日にハムストリングスを痛め、リハビリにストレッチを行ったところ腰を痛めてしまった。

ストレッチを筋トレ感覚で行ったのが痛めた原因、以来山歩きは控えていた。

腰の具合を確かめる目的で吉祥山を歩いてみようと昨日出かけてみた。

足慣らしというより腰慣らしかな。

歩き始めるとうっすら雪が残っている。

昨日の雨はここでは雪になっていたのだ。

本宮山もうっすら雪が残っているようだ。

 

Aコースから登り、1時間もかからず山頂へ、南アルプスははっきり見えるものの残念ながら富士山は見えない。

 

山頂からはCコースを下山。

立派な休憩所、ではなく作業小屋、登山道を整備するための道具が保管してある。



煙火検査所を経て、Cコースから外れて一般道に出て登山口へ着いた。

今朝起きて腰の痛みは増強していないから、次はもう少し距離を伸ばそうかな。
 
野遊人

拍手[0回]

PR

2017/02/11 06:47 | Comments(0) | 山歩き

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<焼き牡蛎食べ放題(浦村) | HOME | 東北のお土産>>
忍者ブログ[PR]