忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 11:16 |
今日は啓蟄。
こんにちは
磐田メイツクリニック事務、川村です。


本日はレセプト業務、真っ只中

‥なのですが、ひと区切りついたので他のことがしたくなり、ついブログ更新ページを開いてしましました。

「テスト前になるとなぜか部屋の掃除がしたくなる」というのと同じ心境です


(レセプトとは、患者さんにかかった医療費のうち、保険組合や公的補助の負担となる分を、各保険組合に請求するための書類です。
毎月10日までに、前月分をまとめて送付します。)




最近は少しずつ春の気配を感じるようになってきましたね

今日は二十四節気の「啓蟄」になるようです。

啓蟄は「土の中に冬眠していた虫たちが活動を始める頃」だそうです

あまり嬉しくないお知らせだと思ってしまいました‥

虫たちの活動はともかく、これからだんだんと花が咲き始めるのは楽しみですよね

(虫の登場が楽しみな虫愛づる派の方がいましたら、すみません


アンスリウムつぼみ

左の写真は、今春期待をかけているアンスリウムです。

真ん中にご注目ください。





当院に来た時はピンクの可愛い花が咲いていたのですが、だんだん色が褪せていき、ここ1年以上にわたって葉っぱだけの姿に‥

青々として元気そうではあったのですが、なんだか寂しいなぁと思っていたところ、先日小さな蕾が現れました。

ぜひ綺麗な花を咲かせてほしいものです



 
 

拍手[6回]

PR

2012/03/05 18:30 | Comments(0) | 磐田メイツクリニック

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<通勤ラン | HOME | ’12年3月4日5時6分標高789mの本宮山で会いましょう>>
忍者ブログ[PR]