忍者ブログ
院内風景ご紹介♪
こんにちは
磐田メイツクリニック事務、川村です。


豊橋メイツクリニックは新築工事中。
鈴木さんがこのブログで進捗状況を紹介してくれています。
一方こちら磐田メイツクリニックは建て替えから1年が経過しました。


新築直後に院内の様子を紹介させていただきましたが、ちょこちょこ変化してますので、今日は色々と紹介させていただきたいと思います。


まずはロビーから~

P1050436.jpg
テーマは「和☆夏」といった感じです。
和室の床の間のイメージです。




ほおずきの鉢は透析患者さんが持ってきて下さいました。
ありがとうございます

写真ではよく見えませんが、右上に掲示されているのはかの有名な一句、「
閑かさや岩にしみ入る蝉の声」です。

「青ほおずき」は夏の季語になるようなので、ほおずきにちなんだ句があったら‥と思ったのですが、しっくりくる一句が見つけられませんでした

「これはいい!」という句をご存知のかた、ぜひご一報ください
(自作ももちろん歓迎です



次に受付のほうに目を向けると~

P1050424.jpg

ガラスの鉢を使った夏らしい緑の寄せ植えです




これもほおずきを持ってきてくださった患者さんから‥。
ご家族が趣味で植物を色々育てているとのこと。

重ね重ねありがとうございます
受付が一気に涼しげになりました。



第1透析室方面はというと~

P1050437.jpg


こんな感じです♪





この写真ではわかりにくいかと思いますが、絵手紙です。

これも患者さんが「飾ったらどう?」と持ってきてくださいました。
奥様が先生をされているそうです。

なんだか文化的な雰囲気に


どれも素敵なんですが、私は特にこの2枚が好きです

P1050440.jpgP1050438.jpg
















そして駐車場~

P1050426.jpg











いつのまにやらピンクの可愛い花が

これはきっと透析患者さんのMさん
いつぞやの水仙を植えてくださった患者さんです。

いつもありがとうございます


そろそろ「患者さんの心遣いばっかりじゃないかっ」という突っ込みが入りそうですが、感謝を伝えたいという思いもあって紹介させていただきました。


そしてピロティでは~

P1050425.jpg






変わらずツバメさんが暮らしています

この写真では小さすぎてよく見えないですよね
すみません。

卵を温めているんじゃないかと思うので(期待)、あまり近づきすぎないようにしています。

暑すぎてバテてしまうんじゃないかとちょっと心配‥


煮えそう(!?)なくらい暑い日が続いていますよね

みなさんもくれぐれも体調にはお気をつけて

それではまた

拍手[7回]

PR

2011/07/18 14:34 | Comments(2) | TrackBack(0) | 磐田メイツクリニック

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

「患者さんの心遣いばっかり」
磐田メイツは患者さんから愛されている証ですよ。

posted by MJQ4423at 2011/07/19 10:00 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。
さらに愛されるクリニックを目指して、これからもがんばります!!
posted by 川村at 2011/07/23 13:58 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<南八ヶ岳 | HOME | 御嶽へバイクツーリング>>
忍者ブログ[PR]