忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 00:02 |
田原に白鳥がいる
713c5b62.jpeg自分が住んでいる近辺に白鳥などいないと思っていたが、2年前(と記憶している)豊川の賀茂町に飛来してきたとの新聞記事を読んだ。

ネットで検索すると、石巻山の麓にある三ツ口池には以前から飛来しているとあった。







e3bd51b6.jpegさらに検索を進めると、田原市の緑が浜の水田に、以前から飛来しているとのブログにあった。

日によって場所を変更すると記載してあったので、オフロードバイクで緑が浜の水田をウロウロしていると、いた~!

このブログによれば50羽ほどいるとあったが、この日は19羽だった。


b95cc157.jpeg場所は赤丸の水田。

多分オオハクチョウではなくコハクチョウと思う。

白鳥、とても優雅な鳥ですね。

ボクの10倍ズームではこの大きさで撮るのが最大。
一眼レフのカメラをお持ちの方は素晴らしい写真を撮ってきてください。

野遊人

拍手[2回]

PR

2013/02/17 16:18 | Comments(0) | 自然

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<石巻山でトレイルランニング | HOME | 今年の誕生日はインフルエンザとともに>>
忍者ブログ[PR]