忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 19:52 |
お泊りバイクツーリング1日目
3,4日、所属するツーリングクラブのお泊りツーリングに参加した。
天気予報は雨。前日は各地に強風と大雨をもたらしたが、出発当日雨は上がっていた。
雨に降られるのを覚悟して、かっこ悪いがレインブーツを履いて参加した。
集合場所の日本昭和村では少し降られたが、雨具を着るまでもない。
コースはリーダーに任せて、ボクついていくだけ。
どこを走っているか皆目見当がつかないが、初めて走る道は楽しい。
bf950175.jpeg一列に隊列を組んで行儀よく林道を走る。
この付近はまだミツバツツジが咲いている。
遅咲きの桜も花が残っていた。









b715ea12.jpegリーダーがあらかじめ調査しておいた、付知街道沿いの中華料理店で昼食。
とにかく安くてボリューム満点。
ボクは塩ラーメン+回鍋肉のランチセットを注文。
下はラーメン+天津飯のセット。
これで680円はめっちゃ安い。
ボクは完食したが“食えね~”と悲鳴を上げたメンバーもいた。
最近この手の中華料理店が増えてきたのは嬉しい。
 

5d78734b.jpeg











38410708.jpeg途中スーパーに寄って買い出しを行い、目的地のアオミキャンプ場に2時半に着いた。











a4ba8a45.jpeg大半のメンバーは早速飲み始めるが、ボクは3人を連れて汗を流しに“おんぽい付知峡温泉”に行った。
ハーレーが1台止まっていて、持ち主は40歳前後の女性。







cf7942e3.jpegゆったり湯につかって帰ると、本番の準備が始められている。
仲間が前日養老で購入してきた、肩ロース3.5kgと生ソーセージ1kgを炭火で焼く。
アルコールが入ると、普段無口な男でもたわいのない話に一喜一憂する。






potohu.jpg肉にスジの部分があったのでスジを取り出し、スジ肉をじっくり煮込んで、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎを加えてボクがポトフを作った。
“旨い”と言ってくれ、鍋が空になった。
“野遊人さん、腕を出しちゃダメだよ。これからは調理係をやらされるよ”と耳打ちがあった。






e96868d0.jpeg3次会をバンガローの中で行い、やがて中年オジさん達は深い眠りについた。

野遊人

 

拍手[5回]

PR

2012/05/07 13:25 | Comments(0) | 豊橋メイツクリニック

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お泊りバイクツーリング2日目 | HOME | 豊橋メイツクリニック新築工事No.28>>
忍者ブログ[PR]