忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 16:16 |
インフルエンザに罹患してしまった
一昨日の午後から熱が出だし、仕事を早引きした。
昨日は休みだったので、一日ふとんの中で過ごした。
本日は36.2度と熱は治まっていたが、念のため医師の診察と検査をしていただいた。
結果はインフルエンザA型(+)
予防接種を受けていたので、インフルエンザにはならないだろうと思っていただけにショック。

医師から「ランニングで鍛えていてもインフルエンザになるんだ」と慰めなのか、励ましなのか分からないが、やさしい言葉をかけていただいて、「こういう職場だから一週間の勤務停止」を命じられた。
こういう職場とは、慢性腎不全の患者さんは免疫力が低下しているので感染し易いので、出勤は控えたほうがよいという意味。
japan.png直近のインフルエンザ情報では、2012/2013年シーズンのインフルエンザの定点当たり報告数は、2012年第43週以降増加が続いている。2013年第4週の定点当たり報告数は36.44(患者報告数180,085)となり、今週も大幅な増加となった。

全国の保健所地域で警報レベルを超えているのは300箇所(44都道府県)と増加し、注意報レベルのみを超えている保健所地域は236箇所(45都道府県)となった。

急速な勢いでインフルエンザが拡大している。
皆さんもうがい、手洗いを励行して、感染しないよう気をつけてください。

でも一週間、自宅でどうやって過ごしたらよいのだろう。

野遊人

 

拍手[4回]

PR

2013/02/01 18:06 | Comments(3) | 豊橋メイツクリニック

コメント

インフルエンザ流行していますよね(>_<)
お大事になさってください。
posted by 川村at 2013/02/02 08:55 [ コメントを修正する ]
ワクチンを接種したにもかかわらず感染してしまいました。
ワクチンを接種しても100%予防できるのではないようです。
でも症状は軽くてすみます。
こうして自宅待機中もPCに向き合うことができます。
posted by 野遊人at 2013/02/02 20:29 [ コメントを修正する ]
お体大丈夫でしょうか?


私はインフルエンザにかかった記憶がほぼありません…
小学校の頃かかったかしら…?くらいです…

ブログの更新よろしくお願いします!
…冗談でございます。
これから新年会の記事を頑張って書いてみます。
posted by Tat 2013/02/05 11:15 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今日は立春 | HOME | メイツクラブ新築工事 No.12>>
忍者ブログ[PR]