忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 13:00 |
天竜スーパー林道
オフロードバイクで天竜スーパー林道へ行ってきた。
天竜川の原田橋(8t以上通行不可)を過ぎると、中央構造線の破砕帯の案内板があった。
日本列島が東西から押し合う、非常にもろい地層帯だ。
この地層が日本海まで続いている。
といっても、この写真では何のことやら分からないよね。
48dad4ac.jpeg























飯田線相月駅前にある木造の公衆電話ボックス
36516082.jpeg
























屋根にはコケが生えていた。
2ffb954c.jpeg























相月川沿いの林道を通ってスーパー林道へバイクを進めたが、3年前の台風18号による崩壊のため通行止め。
5段もある砂防堰堤は珍しい。
6345acb8.jpeg
























こんな急斜面に茶畑が。
“日本のチロル”下栗の里の光景のようだ。
市街地に住むボクにはとても暮らすことはできない。
3898259b.jpeg























少し下って福沢林道からスーパー林道を目指す。
ここは山姥の伝説がある。
機織が好きな山姥だそうで、写真の一心滝に住んでいたそうな。
291b6559.jpeg
























ここをひたすら走り、天竜の森中央駐車場に着いた。
標高1300m、涼しい。
天然のクーラーを浴びても下れば灼熱地獄。
一服の清涼感でした。

野遊人
 

拍手[3回]

PR

2012/07/25 21:18 | Comments(0) | 豊橋メイツクリニック

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<オフロードバイクにコンテナボックス | HOME | 旧館の解体>>
忍者ブログ[PR]