忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 06:59 |
第14回ジュビロ磐田メモリアルマラソン
63a4f295.jpg第14回ジュビロ磐田メモリアルマラソンを、新島先生、山本事務長、上山事務長と走った。

新島先生が見つからなかったので、3人だけのスタート前の記念写真。






topimg3.jpg
ハーフは今年からコースが変わり、磐田メイツクリニックの前を通る。

ハーフの参加者数は2,494人
そのうち男子60歳以上は156人。










fa66c71b.jpg会場では販売ブースが設けられている。
最近女性ランナーが増え、スポーツ用品メーカーは女性をターゲットにした、カラフルなファッションを提供している。

このようなファッションを身にまとってジョギングを楽しむ人を“美ジョガー”と言う。
以前、女性のラン仲間ミケさんにそんな話をしたところ、「きれいでなくても美ジョガーなの?」と聞くから「ミケさんでも美ジョガーだよ」と言ったところ、背中を思いっきりひっぱたかれた。
4edad1db.jpg
このゴール目指して9:20号砲
コース沿いのジュビロ磐田の選手5人とハイタッチを交わしたが、サッカーに疎いボクには誰か分からなかった。

磐田市内の幼稚園児も各所で応援してくれて、この場合はロータッチになるが、応援に応えて園児達とタッチして走った。

コース中間のエイドステーションでは、名産のメロンとオレンジジュースの提供があった。
メロンがめっちゃ“旨い”

腰の位置に下げていた腕を胸まで上げて、残り2kmでペースアップ。
1人、2人とパスしていくが、美ジョガーがボクに追い付いてきたので、さらにアップ。
まだ総合順位の発表が出ていないが、男子60歳以上の部門では28位でゴール。

磐田メイツクリニックの近くの「ぶんぶく」で食事をして、次は浜松市制100年記念の浜松シティマラソンを走ろうと誓いあった。

野遊人



拍手[5回]

PR

2011/11/14 12:50 | Comments(0) | TrackBack() | 豊橋メイツクリニック

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新築工事 No.12 | HOME | 柿狩り>>
忍者ブログ[PR]