忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 09:54 |
ミツカンミュージアム
2日間だが、所用で長女が帰省したので、リニューアルして1年のミツカンミュージアムに行ってきた。

 

ガイド付き見学ツアーは、90分間で酢作りと酢にまつわる食文化の説明であったが、全く飽きることはなかった。

圧巻は何といっても再現した江戸時代の運搬船「弁才船」

   

完全に木材で再現している。

未だに船大工として働いていることにも驚いた。

カミさんとちょっとした人間文字でお遊び、「す」の字(ピンボケしているのは顔を隠すため)

 

説明が終わったのは12時半、ミュージアムの前にある「魚太郎」でランチをし

 

半田赤レンガ建物に行く。

デッカイ赤レンガ作りの建築物だが、客がほとんどおらず、大丈夫かなと心配してしまう。

 

「パンのトラ」で土産を購入して帰宅。

半田市は決して大きくない街だが、この他にも見どころがたくさんあるので、時間を見つけて行ってみようと思う。

野遊人

拍手[2回]

PR

2016/12/10 08:58 | Comments(0) | お出かけ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鈴鹿の竜ヶ岳を歩く | HOME | 武平峠から雨乞岳を行く 2>>
忍者ブログ[PR]