忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 15:47 |
ラーメン屋ばーばら
 乗っていたバイク、ホンダVFR1200ツーリングパッケージ(トップボックス&バニアケース付き)は、ホンダドリーム店のみ取り扱っている。
ボクの住む豊橋にはホンダドリーム店がないので、岡崎のドリーム店でバイクを購入した。

ホンダドリーム岡崎店は、国道1号線美合にある「ほたる橋南」の交差点を南西方向に行くのだが、交差点に所に「ラーメン屋ばーばら」があり、以前より店名が気になっていた。
 
ブログに記載したように先月半ばに事故に遭い、バイクはほぼ全損状態になったため、新しくバイクを購入するためにホンダドリーム岡崎店に行き、帰りにこの店を訪れた。

時は12時40分、3組のお客さんが待っている。
ということは人気がある証拠。
ボクが店で待っていると、次から次へと客が来、店には入りきれないようになった。
すごい人気なんだ、と感心した。

ボクは澄んだスープが好みなので、必然的に醤油か塩になり、塩ラーメンを注文した。
出てきた塩ラーメンは茶色い濁ったスープで魚介のダシが濃厚。
普通の塩ラーメンとは様相が異なるが、しっかりした細麺で味はよろしい。

塩の他に醤油、味噌、台湾、台湾つけ麺、油そば(汁なしラーメン)などがある。

国道248号線沿いに1号店がある。

野遊人

拍手[2回]

PR

2015/01/18 08:26 | Comments(0) | お出かけ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<加賀乙彦著「雲の都」を呼んで淡路・阪神大震災を思い返す | HOME | 院長は吉川晃司>>
忍者ブログ[PR]