忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 00:43 |
讃岐うどん「てつ家」
久しぶりにうどんを食べようと思い、佐藤町の「てつ家」に行ってきた。

初めての入店。

午後1時ちかくにもかかわらず、先客が1組待っている。

なかなかの人気店のようだ。

野菜天のぶっかけうどんと、ランチメニューの炊き込みご飯を注文。

中盛りは並盛の1.5倍にもかかわらず値段は同じことに、注文してから気づいた。

倍量の大盛りは150円増し。

ランチメニューには、出汁をとった後の煮干しを甘辛く煮込んだものがついている。



讃岐うどん独特の腰があるうどんは美味しかったが、手打ちなので当たり前だが、麺の太さが一様でなく、柔らかい部分と腰がしっかりしてある部分の差が大きすぎるのは、ちょっといただけない。

会計するとき、天かすが20円とあったので購入すると、こんなにたくさんある。



ちょっと多すぎない?

あまりにも多いので、小分けして冷凍庫に保管。

御馳走様でした。

野遊人

拍手[2回]

PR

2015/05/16 09:28 | Comments(0) | お出かけ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<立ちゴケしたときのために | HOME | 高齢者にはなりたくない>>
忍者ブログ[PR]