忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 11:34 |
長篠設楽原PA
長篠設楽原PAのぶらっとパーク二バイクを置いて、下り線のPAを見学してきた。



ぶらっとパークとPAの駐車場は、満車になることはないだろうと思うほど、ずいぶん広くとってある。



PAからは、長篠の合戦で信長の戦地本陣跡に行くことができる。

ここには信長の歌碑があるが、逆光でうまく撮影できなかった。

「きつねなく 声もうれしくきこゆなり 松風清く 茶臼山かね」

信長が歌を読むのは珍しいことだそうだ。



PAから望む、長篠の合戦地、設楽原。

なかなか上手な演出をしたPAだ。

野遊人

拍手[2回]

PR

2016/08/06 12:14 | Comments(0) | お出かけ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<冤罪豊川幼児殺人事件 田邉さんを守る会 | HOME | ツマグロヒョウモンなのかな~?>>
忍者ブログ[PR]