忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 13:44 |
オフロードバイクのタイヤを交換
オフロードバイクのタイヤが摩耗してきたので、バイク用品ショップの「SEED」で前後輪ともに交換した。

1時間半ほど時間を要するので一旦自宅に帰ると、チューブのバルブが錆びていて、いずれエアー漏れを起こすと思いますからどうしましょうと電話が入った。

バイクのタイヤがパンクすると文字通り“最悪”の結果を招く。
ツーリング中ならなおさら“最悪”、交換してくださいと返事をする。

さらに、後輪のブレーキパッドがほとんどありませんが・・・もちろん交換を依頼した。



今回装着したタイヤは上の写真のようなオフロード用のブロックタイヤではなく、オンロード癰のロードタイヤにした。

何故なら、オフロードを走ることはほとんどなく、街中を走ることばかりだからだ。



ロードタイヤにして正解。

音は静か(それまではゴーといううなり音を上げていた)走りもスムーズ。

多分燃費も良くなると思う。

これなら遠出もストレスなく走りことができる。

しかしよいことばかりではない。

総額28,000円の出費emoji

野遊人

拍手[4回]

PR

2015/03/25 11:25 | Comments(0) | ツーリング

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<岡崎 真福寺の竹膳料理 | HOME | 春の湖西連峰を歩く(普門寺)>>
忍者ブログ[PR]