忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 15:07 |
ホンダDream Festa試乗会
バイク仲間からホンダのバイクの試乗会が鈴鹿サーキットであるよと案内があった。
鈴鹿サーキットでホンダのバイクが乗れるなら行かない手はない。
しかし天気が怪しいが、昼までは持ちこたえそうだ。CIMG2981.jpg
多くの老若男女、と言っても圧倒的に自分を含めて「老」が多いが、ヘルメットを片手に順番を待っている。
初めに乗ったのは排気量1800ccのGL1800.
水平対向6気筒のエンジンで、車重は400kgを超す。
乗れるか多少不安であったが、全く危惧することはなかった。
重心が低いため、とても取り回しやすい。
右に写っている白いバイクがGL1800。
CIMG2980.jpg次に乗ったのがCB1300(左手前のバイク)
自分のVFR1200よりハンドルポジションが高いので、これも取り回しやすい。
自分のバイクはポジションが前傾姿勢になるので、どうしても肩と手首がつかれるが、これならロングツーリングにうってつけだ。
VFRを買ったことに少々後悔の念が生じた。
CIMG2982.jpg身長150㎝に満たないのではと思われる小柄な女性が、バイクにしがみつくような姿勢で、まるでバイクと格闘しているようだ。
本当にバイクが好きなんだ。
ブースの前にはホンダのバイクが並べられ、どれもこれも欲しくなるが・・・無理だよね。


雨が降りそうなので、試乗は2台であきらめて帰路についた。
刈谷ハイウェイオアシスで昼食を摂ったら雨が降り出し、その後は雨との競争。
何とか持ちこたえたが、豊橋市内に入り自宅まで3kmのところで少し強く降り出したが、難は逃れた。

野遊人




 

拍手[5回]

PR

2013/05/19 17:05 | Comments(0) | ツーリング

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<全体会議が開催されました | HOME | 真珠婚>>
忍者ブログ[PR]