エンジンのない乗り物まで展示してあった。
人力飛行機。
1996年第20回鳥人間コンテストで7.7kmを飛んで2位に入賞した。
第22回大会では23.6kmを飛んで優勝。
来年春、115kmに挑戦するそうだ。
現在、ヤマハのバイクを語る上で欠かせないのがV-MAX
水冷V型4気筒、排気量1679cc、151馬力の圧倒的な出力を誇る。
初代のV-MAXはグッドデザイン賞に輝いている。
1970年代、ホンダCB750の登場によりビッグバイクの大ブームが起きた頃、ヤマハは新しいジャンルのバイクを発表。
それがDT250
当時トレールバイクと呼び、現在のオフロードバイク。
1980年ロードレーサーTZ250のレーサーレプリカRZ250
リッターあたり140馬力の高出力。
TZ250は大排気量の4サイクル車と互角に戦えたレーサーだった。
現在2ストロークのバイクは排気ガス規制で見当たらないが、この頃は乗って面白いバイクばかりだった。
野遊人
人力飛行機。
1996年第20回鳥人間コンテストで7.7kmを飛んで2位に入賞した。
第22回大会では23.6kmを飛んで優勝。
来年春、115kmに挑戦するそうだ。
現在、ヤマハのバイクを語る上で欠かせないのがV-MAX
水冷V型4気筒、排気量1679cc、151馬力の圧倒的な出力を誇る。
初代のV-MAXはグッドデザイン賞に輝いている。
1970年代、ホンダCB750の登場によりビッグバイクの大ブームが起きた頃、ヤマハは新しいジャンルのバイクを発表。
それがDT250
当時トレールバイクと呼び、現在のオフロードバイク。
1980年ロードレーサーTZ250のレーサーレプリカRZ250
リッターあたり140馬力の高出力。
TZ250は大排気量の4サイクル車と互角に戦えたレーサーだった。
現在2ストロークのバイクは排気ガス規制で見当たらないが、この頃は乗って面白いバイクばかりだった。
野遊人
PR