忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 02:20 |
中馬のおひなさんin足助 その3
ポン菓子が出来上った瞬間

 

黒大豆?

 

両側に店があるので歩みがのろくなる。

 

マンリン小路と呼ばれる細い通り。

 

黒米が入った餅と五平餅、五平餅を購入。ボクらが来ている皮のジャケットを見て「バイク乗り?私もバイクに乗るのよ」と嬉しそうに語ってくれた。

 

精肉店「井筒亀」に掲げられていた明治23年発行の許可証「牛馬 野獣肉商」と書いてあるのが時代を感じさせる。
ここで猪肉の串カツを購入、他の仲間は猪コロッケを購入。

 

店の塀には剥いだ猪の皮が干してある。左の小さなもので50kg、右は80kgの猪。
 

シャコタン君とミポリン。

 

餡詰めたての日月最中を手にうっとりのリーダーのトモコさん。

 

山の上にある足助城、ここにもお雛様が飾られているそうな。

 

お土産は漬物、きのこのわさびしぐれ、焼き生姜の醤油漬け、プルーンの赤ワイン漬け。

 

女性12名&男性7名
 
 

今までマスツーリングに何度も参加したが、個性が出るのか同じバイクはない。
ところが昨年ミポリンがバイクを買い替え、何とボクと同じVFR800Xだった。

 

それにしても女性陣はよく食べ、よく笑い、よくしゃべり、そしてまた食べ、男ばかりのツーリングより楽しいね。
 
野遊人

拍手[1回]

PR

2016/02/23 09:56 | Comments(2) | ツーリング

コメント

女性が多いといつものツーリングも
賑わいがまた違いますね^^
楽しそうでうらやましいです
posted by 光at 2016/02/26 12:32 [ コメントを修正する ]
本当に女性は屈託なく笑い、しゃべり、食べるから楽しいです。
女性ライダーというち、個性が強い人を想像しがちですが(光さんは女性だからそのように思わないでしょうが)、普通の主婦が多いですね。
容姿からは想像できません。
3月6日は、浜松の河津桜のお花見ツーです。
また報告します。
機会があったら、こちらに遊びに来てください。
posted by 野遊人at 2016/02/26 13:08 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<足助で出会ったイングリッシュブルドック | HOME | 中馬のおひなさんin足助 その2>>
忍者ブログ[PR]