VFR1200DCTが車検迎え、岡崎にある販売店にバイクを持ち込んだ。
代車はスクーターでよろしいでしょうかと問われ、フォルツァ250かと思ったがホンダリード125だった。
車検に出したバイクの10分の1の排気量でがっかり。
自宅までの30kmをR1号線で帰ってきたが、実によく走る。
軽く60km/hに達し、意識してアクセルをあけなくても80km/hに達してしまう。
信号待ちしている車の間をぬって先頭に立ち、信号が青になれば他車をリードしいる。
シェルパ(250ccのオフロードバイク)よりも軽快だ。
シートをあければヘルメットが2つ入る。
フロントはディスクブレーキを採用している。
エンジンは水冷4サイクル単気筒。
これは通勤用やちょい乗りどころか、ツーリングに行ってもストレスは感じないだろう。
125ccを見直した。
リードよりもタイヤサイズが一回り大きいPCXが欲しくなった。
もう1台購入したら、カミさん怒るだろうな。
野遊人
代車はスクーターでよろしいでしょうかと問われ、フォルツァ250かと思ったがホンダリード125だった。
車検に出したバイクの10分の1の排気量でがっかり。
自宅までの30kmをR1号線で帰ってきたが、実によく走る。
軽く60km/hに達し、意識してアクセルをあけなくても80km/hに達してしまう。
信号待ちしている車の間をぬって先頭に立ち、信号が青になれば他車をリードしいる。
シェルパ(250ccのオフロードバイク)よりも軽快だ。
シートをあければヘルメットが2つ入る。
フロントはディスクブレーキを採用している。
エンジンは水冷4サイクル単気筒。
これは通勤用やちょい乗りどころか、ツーリングに行ってもストレスは感じないだろう。
125ccを見直した。
リードよりもタイヤサイズが一回り大きいPCXが欲しくなった。
もう1台購入したら、カミさん怒るだろうな。
野遊人
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