忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 07:40 |
代車のホンダリード125
VFR1200DCTが車検迎え、岡崎にある販売店にバイクを持ち込んだ。
代車はスクーターでよろしいでしょうかと問われ、フォルツァ250かと思ったがホンダリード125だった。
車検に出したバイクの10分の1の排気量でがっかり。

自宅までの30kmをR1号線で帰ってきたが、実によく走る。
軽く60km/hに達し、意識してアクセルをあけなくても80km/hに達してしまう。
信号待ちしている車の間をぬって先頭に立ち、信号が青になれば他車をリードしいる。
シェルパ(250ccのオフロードバイク)よりも軽快だ。

シートをあければヘルメットが2つ入る。

フロントはディスクブレーキを採用している。
エンジンは水冷4サイクル単気筒。
これは通勤用やちょい乗りどころか、ツーリングに行ってもストレスは感じないだろう。
125ccを見直した。

リードよりもタイヤサイズが一回り大きいPCXが欲しくなった。
もう1台購入したら、カミさん怒るだろうな。


野遊人

拍手[2回]

PR

2014/02/27 14:00 | Comments(0) | ツーリング

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ランニング再開 | HOME | ランニングサポーターの講習会>>
忍者ブログ[PR]