忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 00:24 |
焼き牡蠣食べ放題ツーリング

バイク仲間と焼き牡蠣を食べに鳥羽の浦村へ。
伊良湖フェリーで鳥羽行往復切符を求めると「いつお帰りですか?」と聞かれた。
本日帰る予定と答えると「この風です。帰りの船が出るとは限りませんが、よろしいですか」
え~!船が出なければ寒い中、高速道で帰るしかないと腹をくくる。

ど~ん!波が船に当たり、大きく揺れる。
あくびが出だし船酔いの兆候があったが何とか持ったが、トイレに駆け込んだ者もいた。


焼き牡蠣食べ放題の店は「長兵衛」、牡蠣ご飯とみそ汁がついて一人2,200円。
浦村には食べ放題の店は、他にもたくさんある。

ドラム缶を半分に切ったグリルで、次から次に牡蠣が焼かれていく。

しかし店内は予約客で満員。
食べる方が早く、調理が追い付かない。
 
ひたすら牡蠣にしゃぶりつくバイク仲間。
二人の女性ライダーは、男性に負けてはいない。

食べも食べたり、これが残骸。
 
腹を満たした後はパールロードの展望台に行く。
昨日の雨が大気のほこりを落とし、きれいな海が広がる。

その後ライダーズカフェに寄ってコーヒーを飲み、フェリー乗り場へ。
フェリーは無事航行していた。

それにしても寒かった。

野遊人
 

拍手[2回]

PR

2014/02/11 07:00 | Comments(0) | ツーリング

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<春への移ろい | HOME | この方位計 大丈夫?(追伸)>>
忍者ブログ[PR]