事故に遭っても懲りないオバカさんのボクはまたバイクを購入し本日納車。
前のバイクはツアラーと呼ばれるツーリング向きのバイク。
今度のバイクはクロスオーバーというジャンルのバイク。
車でいえばSUVのジャンルのバイク版と言えばわかるでしょうか。
水冷V型4気筒800cc
やはり赤を選択。
リアの両サイドにバニアケースが付く。
何と!バニアケースは前車VFR1200と共通だった。
初めからわかっておればオプションで付けなかったのに。
好みが分かれるようなデッザイン。
乗っている本人は前が見えないから気にならない。
このバイクを選択したのは、事故で両肩を痛め、前傾姿勢がとり辛くなったので、アップハンドルのクロスオーバーにした次第だ
VTECの4バルブ(可変バルブ)
低回転時は2つのバルブのみが開閉し、急加速や高回転時には4つのバルブが開閉する。
岡崎から23号バイパスを走り、道の駅「潮見坂」までの100kmの車載の燃費計による燃費は38km/L。
さすがVTEC、燃費がよい。
前車の燃費はツーリングに行っても16~18km/Lだったから格段に良い。
バイクも車同様すごく進化している。
それは明日報告しよう。
野遊人
前のバイクはツアラーと呼ばれるツーリング向きのバイク。
今度のバイクはクロスオーバーというジャンルのバイク。
車でいえばSUVのジャンルのバイク版と言えばわかるでしょうか。
水冷V型4気筒800cc
やはり赤を選択。
リアの両サイドにバニアケースが付く。
何と!バニアケースは前車VFR1200と共通だった。
初めからわかっておればオプションで付けなかったのに。
好みが分かれるようなデッザイン。
乗っている本人は前が見えないから気にならない。
このバイクを選択したのは、事故で両肩を痛め、前傾姿勢がとり辛くなったので、アップハンドルのクロスオーバーにした次第だ
VTECの4バルブ(可変バルブ)
低回転時は2つのバルブのみが開閉し、急加速や高回転時には4つのバルブが開閉する。
岡崎から23号バイパスを走り、道の駅「潮見坂」までの100kmの車載の燃費計による燃費は38km/L。
さすがVTEC、燃費がよい。
前車の燃費はツーリングに行っても16~18km/Lだったから格段に良い。
バイクも車同様すごく進化している。
それは明日報告しよう。
野遊人
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