初めにお断りを、車載の燃費計による平均燃費を38km/Lと記したが、それは平均車速の間違いでした。
そんなにいい訳ないよね。
メーターには平均車速、平均燃費、瞬間燃費の他に、スピード、エンジン回転数、エンジン水温、オドメーター、トリップメーターはもちろん、5段階に切り替え可能なグリップヒーターのヒーターレベル、時計、外気温、ギアポジション、トラクションコントロールレベルなどが表示される。
車のウィンカーはハンドルを切ると、ウィンカーは自動解除するが、そのような機構はバイクでは無理とされていた。
しかしVFR800Xは右左折後自動解除され、解除されない時はハンドル操作角が少ない場合、または120m走行すると自動解除する。
これはありがたい。
トラクションコントロールは、前後のタイアの回転数をチェックしていて、後輪がスリップしたと判断すると燃料噴射を減少させるもの。
でもここまで必要であろうか。
後輪が滑ればバイク乗りはわかるけどな~
ライトがすべてLED、夜は見栄えがするよ。
前車のVFR1200のシート高は790mm、このバイクは815mm(ハイ・ロー2つが洗濯でき、当然ボクはローを選択)で、つま先立ち。
ちょっと苦しい。
だから股関節が痛い。
いつまで乗ることができるかな~
野遊人
そんなにいい訳ないよね。
メーターには平均車速、平均燃費、瞬間燃費の他に、スピード、エンジン回転数、エンジン水温、オドメーター、トリップメーターはもちろん、5段階に切り替え可能なグリップヒーターのヒーターレベル、時計、外気温、ギアポジション、トラクションコントロールレベルなどが表示される。
車のウィンカーはハンドルを切ると、ウィンカーは自動解除するが、そのような機構はバイクでは無理とされていた。
しかしVFR800Xは右左折後自動解除され、解除されない時はハンドル操作角が少ない場合、または120m走行すると自動解除する。
これはありがたい。
トラクションコントロールは、前後のタイアの回転数をチェックしていて、後輪がスリップしたと判断すると燃料噴射を減少させるもの。
でもここまで必要であろうか。
後輪が滑ればバイク乗りはわかるけどな~
ライトがすべてLED、夜は見栄えがするよ。
前車のVFR1200のシート高は790mm、このバイクは815mm(ハイ・ロー2つが洗濯でき、当然ボクはローを選択)で、つま先立ち。
ちょっと苦しい。
だから股関節が痛い。
いつまで乗ることができるかな~
野遊人
PR