忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 02:13 |
VFR800Xのスペック
初めにお断りを、車載の燃費計による平均燃費を38km/Lと記したが、それは平均車速の間違いでした。
そんなにいい訳ないよね。

メーターには平均車速、平均燃費、瞬間燃費の他に、スピード、エンジン回転数、エンジン水温、オドメーター、トリップメーターはもちろん、5段階に切り替え可能なグリップヒーターのヒーターレベル、時計、外気温、ギアポジション、トラクションコントロールレベルなどが表示される。

車のウィンカーはハンドルを切ると、ウィンカーは自動解除するが、そのような機構はバイクでは無理とされていた。
しかしVFR800Xは右左折後自動解除され、解除されない時はハンドル操作角が少ない場合、または120m走行すると自動解除する。
これはありがたい。

トラクションコントロールは、前後のタイアの回転数をチェックしていて、後輪がスリップしたと判断すると燃料噴射を減少させるもの。
でもここまで必要であろうか。
後輪が滑ればバイク乗りはわかるけどな~

ライトがすべてLED、夜は見栄えがするよ。

前車のVFR1200のシート高は790mm、このバイクは815mm(ハイ・ロー2つが洗濯でき、当然ボクはローを選択)で、つま先立ち。
ちょっと苦しい。
だから股関節が痛い。
いつまで乗ることができるかな~

野遊人

拍手[3回]

PR

2015/01/25 17:49 | Comments(0) | ツーリング

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<第50回一色マラソン | HOME | 納車>>
忍者ブログ[PR]