忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 05:13 |
茶臼山の芝桜
江南市に住む山友から、芝桜を見に行こうと誘いがあり、平日の昨日バイクで出かけた。

6時半に家を出、8時半に着いたにもかかわらず渋滞で駐車場に入るのに30分要した。

※バイクの料金徴収場は車と違うので、渋滞を無視して進んでもOKだった。



チョイ悪オヤジトリオは、リフトをつかわず、しかも廃道となった以前の山道を進む。と・・・



なんと!獣除けのオリの外、俺らは熊かよ。

なんとか出入り口を探して芝桜の丘に入場した。



見頃です。



今年もいました、山頂のシンセサイザー。



見事に丘はピンクに染まっている。



白い芝桜もあるよ。




新しく作られた展望タワー。



展望タワーからの眺めはリフトが邪魔。



これから愛知県の最高峰、茶臼山へ登る。展望タワーがあるところは萩太郎山の山頂。



グリーンシャワーの中を歩く。

 

芝桜の丘を
振り返る。



天竜奥三河国定公園の石碑

ロッジに戻って、焼きそば、アマゴの塩焼き、牛のつくね焼きで腹を満たし、芝桜の丘を後にした。

午後1時半にもかかわらず、会場に入ろうとする車の列は800mもあった。

戻ろうと思っても、ここではUターンできないから諦めている車も多いことだろう。


野遊人

拍手[3回]

PR

2017/05/30 07:13 | Comments(0) | ツーリング

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ブッポウソウ | HOME | 岡崎古刹巡り>>
忍者ブログ[PR]