「道の駅」を整備・管轄している国土交通省中部地方整備局は、中部ブロック「道の駅」で販売されている『中部「道の駅」スタンプブック』(300円)に記載の、全「道の駅」のスタンプを押印し、事務局まで送付まで送付すると、完全走破賞と記念品が送られる「スタンプラリー」を行っている。
ツーリング仲間も参加しているが、ボクはそんな物貰っても・・・とちょっと引いていた。
「道の駅」はドライバーやライダーにとって、トイレ休憩や食事、土産物を購入するのに重宝する施設で、「道の駅」を目当てにすると、ツーリングのプランが立てやすいことに気付き、先日スタンプブックを購入した。
昨日、岡崎バイパスを通って、「筆柿の里 幸田」「にしお岡ノ山」「デンパーク安城」昨年12月にオープンした「藤川宿」に行ってきた。
面白かったのは「筆柿の里 幸田」
鮮魚を売る出店では、種類は少ないがお値打ちな魚を売っていた。
かなり大きなワタリガニが1匹500円、20匹くらいいるだろうかニギスが500円で売られていた。
保冷バッグを持ってこなかったので、見るだけとなった。
珍しいメダカを売っていた。
青白い光を放つ「幹之(みゆき)スーパー光」と命名されたメダカは1匹800円。
こんなマニアックなものを誰が買うのかと思っていたら、いるんですね~。
いかにもオタクっぽい人が、ボクには意味不明な会話を、店主とかわしている。
商売になるのか?商売をしているのではなく趣味なのでしょうね。
面白い光景を見させていただいた。
野遊人
PR