忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04:03 |
ランナーにとっては酷暑の「ぎふ清流ハーフマラソン」
ラン友のSさんと東海道線の始発に乗って大会会場へ向かう。
前日受け付けを依頼していた会場で従兄弟と待ち合わせ、ゼッケン等を受け取る。
行楽には絶好の天気は、マラソンには不向き、気温は20度を超えている。
※当日の岐阜の最高気温は27度だった。

4km地点で1時間45分のペースメーカーをパスするが、8km地点で追い越され、ついていこうとするが暑さにやられて気力がわいてこない。
エイドステーションごとに水を補給、併せて頭や体に水をかける。
そうしないと体が持たない。
水を体にかけるなんて初めてのことだ。

川沿いのコースに出ると、吹く風が気持ちよい。
 選手を迎える高橋尚子さん

野口みずきさん

ヌデレバさん
3人のトップランナーとハイタッチして感激!
 
1時間44分でゴール。
自分の感じでは、もうちょっとタイムが悪いかなと思っていた。

このような快晴の下で行われた。
会場の屋台前に場所を移して、ラン友と従兄弟で完走を祝して乾杯。
生ビールが旨い!

・折り返しの手前でトップランナーとすれ違うが、あっという間にすれ違い、川内選手や藤原選手を確認することができなかった。
・スタートしてすぐ広い道路に出るので、渋滞時間が長くないのがよい(グロスタイムとネットタイムは2分20秒の差)
・市民の応援が素晴らしい。
特に旅館やホテルのスタッフの方の私設エイドや水のシャワーはありがたい。

とても素晴らしい大会をありがとう。
来年も必ずエントリーしよう。


野遊人

拍手[3回]

PR

2014/05/20 06:46 | Comments(0) | ランニング

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<三遠メディメイツ 全体会議 | HOME | ヤマハコミュニケーションプラザ&浜松餃子>>
忍者ブログ[PR]