一昨年訪れたヤマハ発動機の展示館「コミュニケーションプラザ」を見学し、昼食に浜松餃子を食べるツーリングに行った。
2名が東京から参加し、清水、島田、浜松から計9名が参加。
さすがはバイクのヤマハ、だだっ広い屋根つきの駐輪場が整備されている。
展示館に入ると正面に往年の名車トヨタ2000GTとトヨタFTAが目に入る。
どちらもトヨタの車だが、エンジンはヤマハ製。
FTAの値段は3,700万円、ため息が出るだけ。
1Fは現行車両が、2Fは旧車が展示され、バイクのほかに船外機、マリンジェット、スノーモービル、ゴルフカート、ヘリコプターも展示してある。
もちろん全てヤマハ製のものだ。
1時間半ほど見学して、餃子の「喜募里」へ向かう。
しかし浜松市内は渋滞、目的の「喜募里」をあきらめ「福みつ」に変更。
2時近くにも関らずほぼ満席。
メニューは餃子の単品と餃子定食大・中・小のみ。
女性は小を、ボクは中を注文。
焼き餃子というより揚げ餃子のようだが、餃子の底だけ上げている感じで油くどくはない。
完食、これなら大でもよかった。
食事後、道の駅「潮見坂」に寄り、三ヶ日ICまで仲間を見送って帰宅。
天気に恵まれ楽しく一日を過ごした。
野遊人
2名が東京から参加し、清水、島田、浜松から計9名が参加。
さすがはバイクのヤマハ、だだっ広い屋根つきの駐輪場が整備されている。
展示館に入ると正面に往年の名車トヨタ2000GTとトヨタFTAが目に入る。
どちらもトヨタの車だが、エンジンはヤマハ製。
FTAの値段は3,700万円、ため息が出るだけ。
1Fは現行車両が、2Fは旧車が展示され、バイクのほかに船外機、マリンジェット、スノーモービル、ゴルフカート、ヘリコプターも展示してある。
もちろん全てヤマハ製のものだ。
1時間半ほど見学して、餃子の「喜募里」へ向かう。
しかし浜松市内は渋滞、目的の「喜募里」をあきらめ「福みつ」に変更。
2時近くにも関らずほぼ満席。
メニューは餃子の単品と餃子定食大・中・小のみ。
女性は小を、ボクは中を注文。
焼き餃子というより揚げ餃子のようだが、餃子の底だけ上げている感じで油くどくはない。
完食、これなら大でもよかった。
食事後、道の駅「潮見坂」に寄り、三ヶ日ICまで仲間を見送って帰宅。
天気に恵まれ楽しく一日を過ごした。
野遊人
PR