忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/15 21:49 |
三河高原トレイルランニング
昨年台風で中止となった今年の三河高原トレイルランニングは、快晴の空の下で開催された。
若い女性ランナーが多いのに驚いた、と言うより嬉しい。
初心者向きと言えども24kmはかなりハードと思う。
  
愛知県オリエンテーリング協会が主催するローカルな大会なので、のんびりしたスタート前の光景。
コースは民有地が含まれているため、試走は禁止されている。
最高高低差200m、激しいアップダウンがない緩やかなコースと聞いてはいるが、初めて参加のボクはコースの状況がわからない。
スタート位置も最後尾なので、ゆっくりしたペースにならざるをえない。

ちょっときつい登りが始まる5km地点で大渋滞。
700m位を歩かざるをえなかった。
第1エイドステーションでスポーツドリンクとバナナをいただく。
第2エイドスタエーションにはチョコレートパンがあり、これが本当にうまい!

14kmを過ぎると、足の攣りを直すランナー、歩き出すランナー、失速するランナーが現れ出すが、私は呼吸も足も快調。
失速するランナーを次々にパス。
14kmからゴールまでパスされたのは一人だけ。

最後まで失速することなく走り切り、とても楽しいトレランだった。
これもコース設定がよいからだと思う。

レース後、同行のSさんはビールで、私はノンアルコールビールで乾杯。
アサリとシロネギ、シメジを入れたうどんを作り腹を満たした。

野遊人

拍手[2回]

PR

2013/10/01 19:02 | Comments(0) | ランニング

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<三河高原トレランで景品が当たった | HOME | 岐阜城・犬山城・小牧城に行ってきました!(*^_^*)>>
忍者ブログ[PR]