忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/01 23:52 |
5月のハーフマラソン
5月に入り、一部を除きマラソンのシーズンは終了したが、「名古屋のランニング情報サイト」nagoraun.comが開催する「マラソントレーニングin庄内緑地」が3日に行われ、一週間前、奥三河の山をロングトレイルした佐々木さんと吉永さんで走ってきた。CIMG7067.jpg
10kmとハーフそれぞれ参加者数300名の非常にローカルなもので、受付も一か所の質素な大会。













21170_469679553123442_1406264016_n.jpg
スタート前に「ランニング クリニック」ではランニングフォームのチェック、筋トレとストレッチの講義と実技が行われた。

コースは庄内緑地一周2.3kmを9周(ハーフ)するもの。

周回コースは変化がなく好みではないが、カラフルなファッションの女性ランナーを眺めながらのランはなかなか楽しい。

緑地内の広場ではバーベキューを楽しむ家族連れでいっぱい、そこを通る度にただよってくる匂いには悩まされた。



フルマラソンの一週間後の21kmのロングトレイルに続き今回のハーフは、疲れが残っていて、後半粘ることができなかった。
9618d22d.jpeg74歳になる吉永さんは69歳からランニングをはじめ、今秋フルマラソンに挑戦するスーパーじいちゃんで、無事完走した。

野遊人





拍手[5回]

PR

2013/05/04 08:36 | Comments(0) | ランニング

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<花桃の里へバイクツーリング | HOME | 29日は母の誕生日>>
忍者ブログ[PR]