忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16 10:32 |
やっぱりタマは魔女?

モコが天国に旅立って2日後、タマの食欲がめっきり落ちた。

タマにはモコの旅立ちがわかり食欲を落としたのか、それともモコが天国から呼んでいるのだろうか。

掛かりつけの獣医の盆休みが明けた16日、タマを診てもらった。

22歳の高齢であることから腎不全を疑い血液検査をしたところ、検査結果にはまったく異常がない。

ヘモグロビンがやや高いことから脱水を疑い点滴をした。

人間の場合、静脈の血管にハリを刺して、そこから点滴をするが、動物の場合は皮下にハリを刺して薬を落とすだけ。

ハリを刺しても全く痛がる様子はないのが不思議。

日曜日も点滴するから来てと言われ、12日間毎日点滴をした。

13,000円の出費は痛いが、そんなことを言っている場合ではない。

昨日獣医のところに連れて行くと大きな声で「ニャー」と啼き、それを聞いた動物病院のスタッフが「元気になったわね」と声を掛けた。

実は今朝から食欲が戻っていた。
 

食欲が戻り元気になったので、これからは一日置きの通院となる。

原因は単なる夏バテなのか、あるいはモコが呼んでいたのかな?


この年で回復するなんて、やっぱりタマは化け猫?魔女猫?どちらにしても不死身だね。

 

野遊人

拍手[4回]

PR

2014/08/28 13:57 | Comments(2) | ワンコ

コメント

タマお姉様が元気になってよかったです。
そろそろ尻尾が2つに割れてきませんか(笑)
posted by 川村at 2014/08/29 14:06 [ コメントを修正する ]
ウィキペディアによると、老いた猫が化け猫になると言う俗信があるとあり、茨城県や長野県は12年、沖縄国頭では13年飼われた猫が化け猫になるそうです。
やっぱり割れてるな~
posted by 野遊人at 2014/08/29 15:21 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<キスのボート釣り | HOME | こんなに採れても>>
忍者ブログ[PR]