忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 19:28 |
キスのボート釣り
今週の初めは4連休をもらったので、南アルプスの聖岳~上河内岳~光岳を歩こうと思っていたが、本州に前線が停滞し、毎日が雨か曇りの天気予報で山行きを断念した。

雨が降っても「魚は雨に濡れない」から渥美半島先端の内海、通称「西の浜」へゴムボートを出してキス釣りに行ってきた。

ところがこの日は目当てのキスが釣れない。
釣れてくるのはヌメリゴチとマダイの幼魚ばかり。
ヌメリゴチも型が良ければ(サイズが大きいことをいう)天ぷらにもってこいなのだが、小さいものばかり。

でもこの日は思いがけない外道が釣れた。
舌平目だ。

キスが釣れるとブルブル引くが、この魚はあまり引くことがなく、ただひたすら重い。
50年釣りをしているが、舌平目は初めて釣った。

ビールの肴にムニエルにしていただいた。
旨かった。

野遊人

拍手[3回]

PR

2014/08/29 15:45 | Comments(0) | 釣り

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ペットの写真 | HOME | やっぱりタマは魔女?>>
忍者ブログ[PR]