忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 02:37 |
ただいま職業体験中。
こんにちは
磐田メイツクリニック事務、川村です。

朝晩冷えるようになり、だんだん冬の気配を感じるようになってきましたね
喉も肌も乾燥に弱い私は加湿器が手放せない季節です。
眠るときに加湿すると、風邪の予防効果が大きい気がします
特に風邪の症状が喉からくる方にはおススメです!
(※医療機関勤務とはいえ、医療従事者ではないのであくまで個人的感想ですが‥

しまいこんでいた加湿器を取り出してきてセットすると、「もうそんな季節か‥」と月日の流れを感じます。
毎年のように、その早さにビックリ
光陰矢のごとし‥10年前は全然ピンと来なかった諺に心から賛同するこの頃です。


そしてもう1点。
「もうそんな季節か‥」とつぶやいた出来事が!

昨日から磐田農業高校の生徒さんが職業体験に見えています。
去年もこのブログで「11月の出来事」として紹介させていただきました。

主な活動は透析室業務のお手伝いです。

P1050807.JPG

この写真は明日のPTA(狭くなってしまった透析シャントをバルーンで膨らませる治療)見学に備えて、シャントやバルーンについての説明を受けているところです。

3人とも真剣な表情です







職業体験は明日まで。
あと1日がんばってください
 

拍手[6回]

PR

2011/11/16 15:19 | Comments(1) | TrackBack() | 磐田メイツクリニック

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

加湿することは風邪の予防に効果があると思います。
少なくともマイナスではないです。

私の予防法は、風呂から出るときに水のシャワーを浴びます(ちょっと過激ですが)。
そうすると体が締まり、いつまでも体が暖かく感じます(医療従事者にとってあるまじき行為?)
以前は水に漬けたタオルを絞って、体を拭いていました。
これで、ずいぶん風邪をひかなくなりました。

でも今年はひいてしまいました。
母がデイサービスでもらってきて、うつったのです。
posted by 野遊人at 2011/11/17 13:35 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<自転車の歩道走行取締り強化 | HOME | 新築工事 No.12>>
忍者ブログ[PR]