忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 19:47 |
台風一過

こんにちは
磐田メイツクリニック川村です。


昨日の午後、手が空いた私はこのブログを書いていました。
9月19日の敬老の日、先週訪れた岡崎城公園‥ネタはばっちり!

ですが‥
そんな中だんだんと強くなる雨風

名古屋では避難勧告100万人と報道されていましたし、静岡もまともに直撃するだろうという情報は知っていましたが、ブログには台風について特に何も書かないつもりでした。

しかしそれを許さない勢いの嵐
さすがにスルーができない状況になってきたので、台風の様子を伝えるべく写真撮影をし、記事を半分ほど書き終えたところで‥


‥停電。

透析の機械はバッテリーがありますが、それだけで数時間かかる透析を行うことはできません
(もし停電時に透析施行中だった場合にはバッテリーの電力を使って安全に離脱することができます。)

ちょうど朝から昼にかけて透析に見えていた患者さんたちの治療が終わったころだったのは幸いでした。

夕方になっても電気は復旧せず、夜に透析を施行する予定だった患者さんたちは翌日(今日)に治療日を変更していただくことになりました。

機械・治療関係については門外漢の事務がこういったときにできることは電話連絡・応対などになります。
(ちなみに電気がないと日常業務はまったくできませんでした

いつ復旧するかわからない=夜の透析ができるかどうかまったく目処のたたない状況の中、透析患者さんたちはみなさん冷静な対応。
ありがとうございました


午後2時ごろに始まった停電は、けっきょく今朝5時半ごろまで続いたそうです。

自宅付近は18時ごろには復旧したようで、夜間いつもどおり電気が使えたので、今朝出勤してその話を聞いてビックリ

事務長はクリニック泊になってしまったそうです。
お疲れ様です。


さて昨日どんな写真を撮ったかというと‥

110921_131614.jpg
 

植木がなぎ倒されつつある駐車場と









110921_143243.jpg

前の道路の電柱が少し傾いている様子です。







すぐそばにある大池の様子も気になったのですが、あまりにも荒れているため、出向くのは自粛しました。



今日はよく晴れていい天気です

少しだけ涼しくなってきたかな~と思います。

天高く馬肥ゆる秋
私がこれ以上肥えないよう気をつけて過ごしたいです。


それではまた次回

 

 

拍手[6回]

PR

2011/09/22 13:12 | Comments(0) | TrackBack() | 磐田メイツクリニック

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お泊りツーリング(その2) | HOME | 台風15号>>
忍者ブログ[PR]