忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 12:57 |
津波避難塔あらため‥
こんにちは
磐田メイツクリニック事務、川村です。

これぞ夏!という感じの暑い日が続いていますね。
「どこそこで最高気温39度を記録」などと耳にすると、聞いただけで茹で上がりそうな気がしています

そんな毎日ですが、先日ご紹介した津波避難塔の工事は着々と進行しています。

避難塔と呼んでいましたが、避難階段と言った方が正確に伝わるように思いますので、今回から呼び名を訂正させていただきます。

P1060748.jpg
こんな感じの塔型の階段が現れました。

いざという時は、これを昇って屋上に避難することになります。

屋上には倉庫が設置される予定です。

現在、院内に保管されている非常食はじめ、投光器やアルミシートなどの災害用品が備蓄されます。


P1060745.jpg
ちなみにちょっと角度を変えて撮った写真が左なのですが、周りの風景が思っていた以上にのどかに写って、今さらながらにちょっとびっくりです。











8月4日には腎友会(患者会)のバーベキューに合わせて、消火訓練が行われる予定ですので、そちらもまた報告させていただきたいと思っています。


それでは、今日はこのあたりで
しばらくはこの厳しい暑さが続くようですので、みなさんくれぐれも体調にお気をつけて!
(涼しい部屋でオリンピックを見るのが、正しい過ごし方かも‥

 

拍手[5回]

PR

2012/07/30 12:22 | Comments(0) | 磐田メイツクリニック

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夏バージョン | HOME | 佐久間のやまんば伝説>>
忍者ブログ[PR]