忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 05:18 |
雪や こんこん♪

こんにちわ
磐田メイツクリニック川村です。


タイトルの通り、磐田市でまさかの降雪です
「こんこん」というほどではないですが

強風と地震には備えていても、
雪には無防備な磐田市民‥いや静岡県西部‥
もしかしたら静岡県全域(山間部を除く)…

雪国在住の方には信じられないかもしれませんが、
数センチの積雪で大混乱と大興奮が巻き起こります

df46eda9.jpg










雪が残っている堤防。
隣の道路は溶けて凍結中。


降ったのは昨日の夜で、
今日の朝は日が昇るにつれ溶けてきていたのですが‥

車の運転ができません

雪道の運転を想定していないので
「スタッドレスタイヤって何?」状態の私。

【車のスリップ事故での最大被害>徒歩で転倒した場合の最大被害】
だろうと予想し、徒歩で出勤しました

滑ること滑ること
雪が残っているところより、
溶けてきているところの方が危険ということを
今日学びました。

そして頻繁に響く救急車のサイレン‥

凍結コワイっ


車もなかなか進まなかったようで、
透析開始時間になっても来院できない透析患者さんも多数。

お昼前になってようやく患者さんが揃いました。

とりあえず職員、患者さんとも
事故はなくやり過ごせたようでホッとしています


今は溶けしまい、
銀世界は一瞬の幻(?)となりました。

そうなるとちょっと惜しい気もしたり‥


雪は溶けても
寒波はあいかわらず襲来中のようなので、
皆さん、くれぐれも体調にはお気をつけて

それでは、また

拍手[7回]

PR

2011/01/17 14:51 | Comments(0) | TrackBack() | 磐田メイツクリニック

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<三遠メディメイツ研究発表会がありました | HOME | あけました!!!>>
忍者ブログ[PR]