忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 18:44 |
あけました!!!

豊川メイツクリニック後藤です

ご挨拶が遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます

本年も豊川メイツクリニックと、後藤をよろしくお願い致します

みなさんはどんなお正月を過ごされましたか??

私はなんと食あたり(食中毒といっても過言ではない)に
倒れました・・・
大晦日に食べた年越しそばがいけなかったと思われます。
同じそばを食べた母親と弟も、まさに寝正月でした。
(父親はインスタントそばを食べていたので、一人元気

お正月は惨憺たる様子の後藤家・・・

私はそんな家族を尻目に・・・


沖縄に行ってまいりました~
めんそーれ!


私自身の体調も心配だったのですが、
いざ沖縄に到着すると、
やっぱり暖かい・・・
(自動販売機に「あったかい」がほとんどありません。笑)
それに冬だというのに、かなり湿気があり、快適
体調は旅先でかなり回復しました。


那覇の国際通りで買い物をしたり・・・
北谷(ちゃたん)で外国人さんに混じって買い物したり・・・
(米軍基地があるので道行く人の半分は外国人さんでした)

意外と都市部は沖縄らしい感じはしません
豊川とあんまり変らない・・・

そしてもちろん美ら海水族館にも行きました


33d4e809.JPG












携帯の画像で見づらくてすいません。
でっかい水槽が神秘的です・・・!

zinnbee1.JPG












ジンベエザメです
3頭もいました

のんびり泳いでいる姿は雄大で素晴らしかったです。


zinnbee2.JPG













見上げると雲のようでした。




今回の旅行では回りきれなかった観光地も
たくさんあるので、また沖縄行きたいです!!!

次は夏の沖縄も体験できたらいいなと思います。
海がとってもキレイだそうですよ~!!!


さて、川村さんの記事にもありましたが、
私も今年の目標を決めたいと思います。

ズバリ!

「シンプルな生活をする」

で、頑張ります!!!

部屋に山積みになった本や洋服を片付け、
余計なものは買わない!
整理整頓をする。
そして精神的にも、余計な悩み事はしない!
美ら海のジンベエザメのように「なんくるないさ~」という
感じで生活していきたいです

豊橋メイツクリニック事務の鈴木さんの
今年の目標はなんですか??
ぜひまた聞かせてください~


では今回のメイツの日記、
豊川メイツクリニック事務後藤がお送りしました!
次回をお楽しみに!!!

拍手[6回]

PR

2011/01/10 12:59 | Comments(2) | TrackBack() | 豊川メイツクリニック

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私はいつも通り自転車で出勤しました。
雪が積もっているところは、あまり滑りません。
滑るのは、圧雪サレタアイスバーン状態のところです。
ですから道路を横切るときは自転車から降りました。
いつもより5分ほど費やしましたが、何事もなく出勤できました。
posted by MJQ4423at 2011/01/17 17:00 [ コメントを修正する ]
Re:No Title
なるほど!
凍結というよりアイスバーン状態のところが危ないんですね。
確かに、車道を横断するときが一番滑りました(>_<)
2011/01/18 11:53
豊川メイツ後藤です(*'ー'*)
豊川でも一号線が地獄絵図でした(ちょっと言いすぎ・・・?)
坂道で動けなくなる車、それに気付けず進入してきた車が渋滞を作り出します・・・
まずいと思って迂回をすればトラックが立ち往生!

こんなに寒いのに通勤中車内で汗かきました。

しかし、患者さんたちは、到着が遅れたものの、
怪我人等出ず、本当に良かったです。

雪は怖いっ!

posted by Gat 2011/01/18 13:47 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雪や こんこん♪ | HOME | 新年あけましておめでとうございます♪>>
忍者ブログ[PR]