忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 20:26 |
おおおお久しぶりです\(*´∇`*)/
お久しぶりです!

豊川メイツクリニック事務 高澤です(o^∇^o)ノ


すっかり秋めいてだんだん寒くなってまいりました。
みなさん風邪などひいていませんか?


野遊人さんの日記のわんちゃんかわいかったですねぇ!
うちも何か動物を飼いたい・・・
しかし考えてみると、うちにも生物はおります。








まぁ、魚ですが。

よく見るとコケが生えているし、お恥ずかしい・・・

右上に見えるネットには消毒のために、鷹の爪を入れています。
病気を治す民間療法ですが、少なくともうちの水槽では効果ありました!
ほんとですよ!


左上にひっそりと泳ぐのはランプアイという、
名前のとおり目が光ってみえるお魚なのですが、
卵を産みまして・・・
25匹くらい稚魚を確保!
その後育ったのは6匹でした(TωT)ウルウル


育った6匹はほんとにかわいいです!ヾ(*´ー`*)ノ゛








↑これはまた別の水槽です。

立ち上げ当初は二つだけだったのですが、
今は色々あって、なんと五つも水槽があります・・・
ちょっとしたマニアですね(゚д゚;)






↑鳥居が笑えるベタの水槽です。
ホームセンターで小さいビンにつめられて、
瀕死の状態で売られていたので衝動買いです。
今は相当元気!
ヒレもきれいになりました。

こうして買う人がいるので売る人がでてくるんですけどね・・・
ビンで売るのは可哀想です・・・








こちらのベタは尾ぐされ病になってしまいまして、薬浴中です。
尾が腐ったりしてしまう病気なのですが、
薬浴のかいがあってか、だいぶ元気を取り戻してきました。
素敵だったヒレは半分くらいになってしまいましたが、
元気になってくれて良かった~!

もうもとの水槽に戻しても大丈夫そうです(*´∇`*)


お魚を見ていると心がなごみます。。。

みんないつまでも元気で泳いでくれるといいなぁ!






拍手[6回]

PR

2012/11/02 17:55 | Comments(2) | 豊川メイツクリニック

コメント

5つも水槽が!
世話が大変。

瀕死の魚を助ける。
お魚ドクターですね。

高澤さんのブログを拝見したら、自分も魚を飼いたくなりました。
posted by 野遊人at 2012/11/03 09:48 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます(TωT)

熱帯魚、奥が深くて面白いですよ~!
魚によって色々な性格があります(*´∇`*)
また、今日は元気だな、とか、何かおびえてるな、とか
日によっても違います。

週に一回の水替えがけっこう大変ですが
慣れてくると素早く終えることができます!

野遊人さんもぜひぜひ~!!!
posted by Tat 2012/11/06 15:08 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<シロギスの投げ釣り | HOME | 今季一番の寒さ>>
忍者ブログ[PR]