忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 08:05 |
なんだかお久しぶりです
お久しぶりです。
豊川メイツクリニックの後藤です(*´∇`*)

本日やっと5月分のレセが落ち着きました。
5月の豊川メイツクリニック事務は業務移行の波で
本当に忙しかった・・・(遠い目)

私生活もなんと我が子ができて忙しい!
ふふふ、見て下さい、かわいいですよね!!

tubame2.JPG








なんと、我が家の車庫にある巣から、
落ちているツバメの雛を発見したんです。

5兄弟だったのですが、
4匹は何者かに連れ去られていました。
他の鳥のシワザかなあ・・・(TωT)
雛が大きくなるのを本当に楽しみにしていたので、
すごくすごくショックでした。

残ったこの子だけでも親に返そうと、
一度は巣に戻したんですが、
親鳥が餌を持ってきても首をもたげる元気もありません。
親鳥は鳴いたり、つついたりして、
雛の反応をみますが、動きません・・・。

「ダメかも・・・」と思いつつ観察していたら、
なんとまた雛が巣から落ちているではないですか!!
しかも誰もいなくなったツバメの巣に、なぜかスズメが・・・!
オマエのしわざかー!?

・・・というわけで、再びこのような事態が起きるかもしれないので、
いけないと思いつつも、私が拾いました。
拾った時の雛はこんな感じでした。


tubame1.JPG








見にくくてすいません。
まだまだ小さかったんですよ~。
餌をあげつづけて1週間と少しで、
一枚目の姿まで成長しました。

目標はもちろん野生に返してあげることです。


豊橋メイツクリニックの事務 鈴木さんの記事にあった
ツバメ夫婦は、無事に雛たちを育て上げることができるといいですね。

拍手[7回]

PR

2011/06/10 15:40 | Comments(1) | TrackBack() | 豊川メイツクリニック

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

(*≧д≦)カッ(*≧Д≦)ワッ(*≧∀≦)bイイ♪
その瞳は反則だと思います!
posted by 川村at 2011/06/11 09:10 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いよいよ取り壊しが始まりました | HOME | もう1件新築中>>
忍者ブログ[PR]