忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 11:07 |
将棋ざんまい
koriki.JPG














こんにちは、豊川メイツクリニック事務、後藤です。

最近暑いですね・・・
夏が苦手な私はグッタリです(TωT)

うちのうさぎも上記のようなありさまです。
見にくくてごめんなさい。
おなかを見せて転がっているときもあるんですよ。
油断しすぎです。

後ろの黒い影はうちの愛犬です。
怖い・・・(笑)


あついのは季節だけではないんですよ!

先日将棋の棋聖戦、第2局を観戦に行きました!
こちらは、熱い、ですね!


8e503767.JPG














大盤解説会ではあこがれの棋士さんたちに会えて感激でした~!
すごくかっこよかった・・・

対局者は、深浦九段VS羽生棋聖でした。
一局目がまさかの千日手で、二局指すことになったお二方は、
ヘトヘト・・・
本当にお疲れ様でした。
(写真は解説者の島初代竜王と阿久津七段です)


※千日手とは・・・将棋においてはの配置、両対局者の持ち駒の種類や数、手番が全く同じ状態が1局中に4回現れると千日手になる。(wikiより)

棋聖戦の次の日は名古屋にて将棋連盟による、
東日本大震災へのチャリティーイベントが行われました!
こっちにももちろん参加しましたよ!

日本全国気温が上がってきていますが、
被災者の方も、私たちも、熱中症には気をつけて
日々過ごしていかないといけませんね。

拍手[7回]

PR

2011/07/07 11:59 | Comments(1) | TrackBack() | 豊川メイツクリニック

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

我が家のワンコも夏が苦手
時にお腹を上にして寝ています。

将棋は駒を動かす程度なのので、ものすごくマニアックな話に聞こえます。
posted by MJQ4423at 2011/07/07 14:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<基礎工事 | HOME | 道の駅「おばちゃん市・山岡」とあんかけカツ丼>>
忍者ブログ[PR]