忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 01:50 |
癒しを求めて・・・アクアリウム挑戦・・・!
みなさんこんにちは、
豊川メイツクリニック 事務 高澤です。

今回は比較的早い再登場となりました(汗)


先日、アクア・トト岐阜へ遊びに行ってまいりましたので
報告します(^^)

高速道路に乗ってるだけでたどり着ける場所にありまして、
なかなかに交通の便がいいです!





DSC_0024.JPG
 



観覧車が目印。

アクア・トトには世界の淡水魚がいます。


DSC_0033.JPG








こーんな巨大なお魚とか!
・・・なんだっけ・・・アロワナ・・・?

教えて!詳しい人・・・!


DSC_0028.JPG








水槽のふちに行儀よく並んでいるお魚もいましたよ。
名前は・・・まぁ・・・知らないです。


このように眺めているだけで何も学んでないですが(涙)、
前々からアクアリウム?に興味がありまして
チャレンジしてみることにしました!

習うより慣れろ!です!


DSC_0042.JPG








我が家でも水槽を二つ用意して
飼い始めました・・・
一つ目の写真を載せます。

ラスボラの一種を入れたんですが、
なんだか体調が悪そう・・・

酸素も十分なはずだし、硝酸?のチェックをしましたが
問題ないし・・・

理由がわからん!

小さくても大切な命なので、
大事に育てていきたいです。

切実に師匠を探しています・・・!
教えて!詳しい人・・・!

拍手[5回]

PR

2012/04/26 14:43 | Comments(3) | 豊川メイツクリニック

コメント

アロワナじゃなかったw

ピラルクでしたwww

お恥ずかしい!
posted by Tat 2012/04/26 16:48 [ コメントを修正する ]
高澤さん、ちゃんと調べてエライ!

ボクも以前は水槽で魚を飼育していましたが、すべて川で釣ってきた魚なので、教授することができません。

専門店で聞いてみてはいかがですか。
posted by 野遊人at 2012/04/27 09:53 [ コメントを修正する ]
野遊人さん、コメント感謝です!

昨今はわからないことはネットで簡単に調べられて良いですよね。

特にアクアリウムなんかは、みんな人に見てほしいと思うようで
ネットに写真や情報が、たくさんアップされています。

助かります!

先日買ってきたお魚に白点病のような症状のものが居まして、
その治療方法もネットで検索しました(*'ー'*)


自分釣ってお魚ゲットとは、
野遊人さん、さすがでございます(o^∇^o)
posted by Tat 2012/04/28 10:25 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<豊橋メイツクリニック新築工事No.27 | HOME | 二俣城跡 その2(&鳥羽山城跡)>>
忍者ブログ[PR]