忍者ブログ
秋の院内風景
みなさん、こんにちは!
豊川メイツクリニックの後藤です(*´∇`*)

朝晩すっかり涼しくなって、本格的な秋到来ですね!

9/22の十五夜ではとてもキレイなお月様が出ていました。
みなさんごらんになられましたか???

さて、今日は私のお気に入りの院内風景をご紹介します(*'ー'*)


f6976691.JPG














写真のセンスがなくて申し訳ないですが(汗)、
美しいバラ・・・(´Д`) =3 ハゥー
よぉ~~~く見て下さい!
水の雫がまるでバラがピアスをしているみたいなんですよ!
(我ながら詩人)

この写真も保存期外来の患者さんからいただきました。
浜名湖ガーデンパークで撮影されたそうです。
ありがとうございます!



それから、秋本番ということで、
院内にはこんな風景も・・・


b39f1075.JPG














d88a5b42.JPG


















10月といったらハロウィンですものね!

そしてハロウィンといえばかぼちゃの提灯(?)ですが、
これは死者の霊を導いたり、悪霊を追い払ったりするための
焚き火に由来するそうです。
日本でいったらお盆の迎え火や送り火ですかね・・・?




全然話は違いますが、
我らが(?)中日ドラゴンズがリーグ優勝しましたね!
ドラゴンズの応援で熱くなった方も多いのではないでしょうか??
(豊川メイツクリニック事務では一部熱くなってた方もみえました。笑)

中日、クライマックスシリーズでも勝って、
いよいよ日本シリーズ!!!
・・・と中日ファンの方なら考えていそうですが、
日本シリーズがあるのは野球だけではないんですよ!!!


syougi2.8.JPG














そう、なんと将棋にも日本シリーズがあるんです!
(そこ、笑わないで下さい!)
事務員後藤は最近将棋にはまっているのです。

先日もポートメッセ名古屋まで
日本シリーズを観戦に行ってきました(*'ー'*)
プロの対局を目の前で見られたことにとても感動しました。

syougi1.8.JPG











↑会場の風景です!
こんな広いステージの上で対局するんですよ。

患者さんのなかでも将棋好きな方絶対いらっしゃると思います。
そんな方、ぜひ対局いたしましょう(*´∇`*)


ではでは、次の「メイツの日記」更新もお楽しみに(o^∇^o)ノ

拍手[6回]

PR

2010/10/04 13:05 | Comments(0) | TrackBack(0) | 豊川メイツクリニック

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お隣の大池でイベントが行われるそうです♪ | HOME | 市民公開講座が行われました☆>>
忍者ブログ[PR]