忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 06:02 |
院内の写真展
豊橋メイツクリニックには、絵画グループの方の作品を掲示してある。
豊川メイツクリニックは「Group ANGELE」に所属しているHさんの写真を掲示している。

「Group ANGELE」は、NHKの文化センターで「カメラ入門」の講座が新設され、その時の受講生20名で発足したグループ。

季節ごとに写真が入れ替わり、毎回目を楽しませてくれる。
写真左からハマヒルガオと老婆、紅葉、ハスの写真。
他にもミツバツツジ3点、滝、桜などが展示してある。

当たり前の話だが、デジカメのスイッチを入れ、シャッターを押すだけのボクには到底撮ることができない作品ばかりだ。

野遊人は一週間に1~2回豊川メイツに行っている。

野遊人

拍手[2回]

PR

2014/06/30 11:10 | Comments(0) | 豊川メイツクリニック
三遠メディメイツ 全体会議
5/11(日) ホテルアソシアにて全体会議が行われました。

小池理事長より理事長報告、渡辺専務理事から経営報告。
 

熊谷常務理事から永年勤続表彰&新入職員紹介。


その後、懇親会が行われました。

 
豊川2課メンバーです(^o^)丿

熱弁する亀山課長…アソシアのスタッフの方から直々に亀山課長専用のワインをたくさんストックされてましたwwww

途中ビンゴ大会もあり、昼間から盛り上がりましたヽ(^。^)ノ

今回の幹事は豊川でした♪ 幹事の方々お疲れ様でした!!(^^)/
 
 
 
 
 
 
 
  

拍手[2回]


2014/05/23 15:58 | Comments(0) | 豊川メイツクリニック
結婚式に出席
関取遠藤の結婚式に・・・ではなく、豊川メイツクリニックのT臨床工学技士の結婚式に招待され、出席しました。
T君、透析室が狭く見えるほどの巨体の持ち主なんです。

プロポーズはガラスの靴にプロポーズの言葉が添えてあったとさ。
にくい演出だね。

ボクは初っ端のスピーチを頼まれ、緊張のためしたがうまく回らなかった。
続いて直属の上司K課長の乾杯の音頭。
ボクはあらかじめ用意した書面を読み上げたが、課長は書面を見ずに・・・でも最後は・・・

ケーキカット後の初めての共同作業。

30年前のボクの結婚式は親戚が主体でしたが、今日の結婚式は友人、学校の同級生が圧倒的に多い。
友人のギターに合わせて中島みゆきの「糸」(記憶に間違いがなければ)を熱唱。
 
職場の仲間11人と記念写真

久しぶりに職場の結婚式に出席し、元気をもらった。

野遊人

拍手[6回]


2014/04/07 15:53 | Comments(0) | 豊川メイツクリニック
春への移ろい
今日は豊川メイツに勤務。
豊川へはバイクで通勤する。
というのは、豊川メイツの駐車場は患者さんの車で埋まり、その上職員駐車はギリギリの台数しか確保できていないからだ。

それにしても今朝は寒かった。
車載の温度計は2度、グリップヒーターが付いていても、豊川メイツに着いたときは指先が痺れるように痛かった。


でも季節は確実に移ろい、春の訪れを告げている。
弁当を買いに外に出ると、梅の花がほころんでいる。

ピンボケの写真でごめんなさい。
春はそこまで来ている。

野遊人

拍手[2回]


2014/02/11 13:50 | Comments(0) | 豊川メイツクリニック
今年も、岡崎将棋まつり★
こんにちはぁ、
豊川メイツクリニックの高澤です(o^∇^o)ノ

だんだんと暑くなってきましたねぇ…!
夏が苦手なので憂鬱です。。。(*≧3≦)

しかし!
この時期には毎年恒例、「岡崎将棋まつり」があります!
今年で第20回とのことで、
この先もどんどん続いてほしいなぁ\(*´∇`*)/


今年の将棋祭りも・・・






参加棋士の方がものすごく豪華です!!!( ´゚д゚`)


会長に竜王に名人に・・・

竜王VS名人の公開対局はかっこよすぎでした。
名人執念の入玉っぷりには驚かされました。


他にもトークショー、将棋大会などもあり、
今年も楽しめましたよぉ!

いつか将棋大会に出たいんですけど無理ですかね、どうですかね。
一番下のクラスならなんとかならないかなぁ・・・。



将棋人口が増えたらいいのになぁ・・・。
初心者の方はまずハム将棋からさしてみてください!笑
ネットで検索するとすぐでますので(*´∇`*)
ハムスターと対局できるんですよ!



ではでは~!
レセがひと段落してご機嫌の高澤でしたヾ(*´ー`*)ノ゛



拍手[8回]


2013/05/10 12:15 | Comments(0) | 豊川メイツクリニック

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]