忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 17:37 |
スタッフ勉強会
こんにちは
豊橋メイツクリニック 事務の鈴木です。
先日、茨木と栃木を襲った竜巻は大変な被害をもたらしました。
12年前、豊橋も竜巻の被害にあったことを思い起こさせます。

a8f8699e.jpeg三遠メディメイツの透析医療部には、医療安全管理委員会や教育委員会など21の委員会があり、それぞれの委員会が定期または必要に応じて“スタッフ勉強会”を開催しています。
昨日、一昨日は協和発酵キリンのMRさんを講師にして、「透析室の災害対策」が開催されました。







dd85648e.jpeg昨年の東日本大震災では多くの透析施設が被災し、透析ができない状態になりました。
東日本大震災を受けて多くの教訓が浮かび上がり、教訓を学び実践するために開催されました。


現在建設中の新館は免震構造です。
東海地震が発生しても豊橋メイツクリニックは被災から免れ、支援透析を受け入れることになると思います。
その時を想定して準備しておかなければなりません。
 

拍手[3回]

PR

2012/05/09 13:04 | Comments(0) | 豊橋メイツクリニック

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<東海透析技術交流会総会 | HOME | お泊りバイクツーリング2日目>>
忍者ブログ[PR]