忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 20:10 |
夢に向かって頑張る学生さん☆

豊橋メイツクリニックの鈴木です。


豊橋メイツクリニックにも沢山の看護師さんが
勤めています。


そして、看護師になることを夢見て日々勉強している
学生さんも沢山いるんですね。


豊橋市内にも看護師になるための学校がいくつか
ありますが、豊橋メイツクリニックには、
豊橋創造大学保健医療学部看護学科の学生さんが
昨年度10月と3月に合計8日間、76名実習に来てくれました。



 



実習では、シャント音の確認や穿刺の見学、
カルテから情報収集をし、直接患者さんと話しを
することもありました。


また、医師からレントゲンの説明や、臨床工学技士からの
透析液作成までの流れ、そして、実習では、チーム医療の中での
看護師の役割も再確認しました。


たくさんの説明を
皆さん真剣な表情で聞いていました。


皆さん。
患者さんに優しい、誰からも愛される看護師さんに
なって下さいね。

拍手[4回]

PR

2014/06/11 22:15 | Comments(0) | 豊橋メイツクリニック

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<第59回日本透析医学会学術集会・総会 | HOME | アオサギとカワウ>>
忍者ブログ[PR]