忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 07:24 |
年賀状を書き終えた
来年の年賀状を書き終えた、正確には作成し終えたというべきか。
今年は切羽詰らずに作成し終えた。
ワープロやパソコンが普及した頃、この季節の新聞には必ず「パソコンで作成する年賀状は心がこもっていない、味気ない」といった投書が掲載される。
そのような意見を投書する人はパソコンを知らない方だと思う。
※我が家のカミさんの年賀状は私が作成しているので、心がこもっていないのは事実。

数ある年賀状作成サイトから、イラストや文字を選びパソコンで構成すると、半日から一日を要す。
ボクの場合、それほど付き合いのない親戚と親しい親戚で二種類、職場の同僚と上司で二種類、友人・知人など、挿入する写真などを変えて6種類になる。
その上一言添えるので、ほぼ一日を要する。
それでもパソコンで年賀状を作成するようになって、ずいぶん楽になったことは確かだ。
皆さんも苦労して、いや楽しんで作成している人もいると思いますが、年賀状の受付は15日から25日まで。
できるだけ期日までに投函しましょうね。

拍手[4回]

PR

2011/12/12 18:00 | Comments(2) | TrackBack() | 豊橋メイツクリニック

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

年賀状、というか新年のあいさつは、
ついついメールで済ませてしまっています・・・(TωT)反省
posted by Tat 2011/12/12 18:27 [ コメントを修正する ]
オジさんにはできません。
我が家の娘も新年の挨拶はメールです。
携帯電話でメールの管理?
オジさんにはできません。
オジさんは“筆王”で管理しています。
“筆王”?わからないよね~
posted by 野遊人at 2011/12/12 20:50 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大掃除 | HOME | 患者さんは高校在学中の先生だった>>
忍者ブログ[PR]