忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 15:26 |
朝から雷
おはようございます。
豊橋メイツクリニック 事務の鈴木です。

今朝は雷がすごかったです。
いきなりド~ンときた時は心臓がドキッとしました。

何回も雷鳴があった後、2回救急車のサイレンを聞き、その後消防自動車のサイレンも聞きました。
どこかに落ちたのではないでしょうか。
名鉄三河線も落雷でポイントが切り替わらず不通になったそうです。

出勤すると雨は上がり、西の空は雲が切れ始めました。
5階の食堂から西を眺めたものです。
cfc729f5.jpeg
























それにしても朝から雷なんて不思議ですよね。
普通は気温の上昇に伴って上昇気流が発生して、南からの湿った空気と北からの冷たい空気がぶつかり合って積乱雲ができて雷が発生する、と天気予報では言っていますよね。
こんなこともあるのですね。

車に乗る前に雷がおさまってよかった。

拍手[7回]

PR

2012/09/11 09:12 | Comments(0) | 豊橋メイツクリニック

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<里山を歩いて温泉に | HOME | 珍客>>
忍者ブログ[PR]